アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い人見つけて生きていってほしいというおばあちゃんの心理ってどんなもんですか?

A 回答 (5件)

一般的に今のおばあさんの世代は相手を自分で自由に選べる時代ではありませんでした。


親か親戚や目上の人が選ぶもので拒否権はありません。

またろくでもない男と結婚しても中々離婚もできない時代でもありました。
「孫や若い人には自分のような思いはしてほしくない」というのがあるのでしょうね。
    • good
    • 0

貴方に不幸に為ってほしくないおばあちゃん本心です。

    • good
    • 0

穏やかで平和な家庭を作って子供や孫に恵まれて、私(おばあちゃん)のように幸せな老後を迎えてね、という意味です。

    • good
    • 0

幸せになって欲しい、ということです。

    • good
    • 1

わからないの?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A