アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在正社員で、外資系企業にて営業職として働いております。東京の銀座や日本橋の割烹といったお高いお店で、週1の土日いずれかアルバイトとして働きたいのですが、週1でも雇用してくれるところはありますでしょうか。日本の和食文化や所作の知見を身につけたいと思ってます。

A 回答 (3件)

そのお店がそういう条件で受け入れてくれるのであれば、可能です。

あなたは週一、そういう目的で働きたいと思っていても、他の人、もっと稼ぎたい人が1日入れなくなるので、その辺の兼ね合いだと思います。

あと他の回答者様も書かれていますが、和食文化や所作を学びたいのに皿洗いでも良いのかと言う問題もあります。
(他の事がしたくても、週1だと戦力にならないので、皿洗いだと思います。)

あと質問者様の会社は副業OKなのでしょうか?
禁止されている場合、アルバイトの所得で住民税が変わり、会社にバレます。

条件に合う店を探すしかないと思います。
    • 0

週一でも雇いたいと思うほどあなたに価値があるかどうか次第なので、他人が答えようがありません。

あなたに価値があれば雇用されます。

あなたに価値がなければ雇用されません。

どんな雇用でもこのような答えにしかなりません。

そのうえで一般論として言えば、職場を学校と勘違いしているような人は、どんな職場でも雇用したくないものです。
    • 0

そういう目的でしたら無理でしょうね。

もちろん、アルバイトは随時募集していますが、皿洗い的なポジションになりますので、何も身に付きません。
    • 0