プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が出来なくて職場の人たちに無視されたり避けられたりしているのですが自分はどうすればいいのでしょうか?コミュニケーションが重要だと分かるのですが、自分はコミュ症に近いです。資格が必要な仕事は色々ありますが、資格を取得した後職場での実践以外にどういう勉強をしたら良いのでしょうか?馬鹿な自分に教えてください。どうかお願いします。

A 回答 (7件)

自分が職場で無視されたり避けられたりしていると感じるのは辛い経験ですが、いくつかのアドバイスを



自信を持って自分を表現することが大切です。
コミュニケーションが苦手な場合でも、自分の意見や感情を適切に伝える練習をすることが重要です。自分を必要以上に否定しないようにしましょう。

コミュニケーションスキルを向上させるために、コミュニケーションに関する本やオンラインのコースを学ぶことをおすすめします。自己啓発の一環として、コミュニケーション技術を学ぶことで職場での人間関係が改善される可能性があります。

資格取得後の実践以外に、職場での実務を学ぶことも重要です。他の優秀なチームメンバーや上司から学ぶことは、資格だけでは得られない実践的な知識やスキルを身につける機会となります。積極的に質問をするなど、学ぶ姿勢を持ちましょう。

自己評価を過度に下げず、自分自身を大切にすることも忘れずに。自分の良いところを見つけ、それを生かすことで自信を持つことができます。

最も重要なのは、継続的な努力とポジティブなマインドセットを持つことです。自分の成長を信じて、前向きな姿勢で取り組んでください。努力は報われるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂き有り難う御座います。頑張って行きます。

お礼日時:2024/01/08 20:40

いやそんな貴方雇用している会社管理者が問題です


取り敢えず自ら配置転換 依願退職申し出て下さい
    • good
    • 1

まぁそうなってしまったらもう質問者が退職するのも時間の問題なのでいっそのことブチギレてみては?



「この俺を散々無視しやがっていい加減にしろよ!このクソ尼!胸掴んでパンツ剥ぎ取ってやろうか?」

と実力行使してみる!
    • good
    • 1

職場の人の人格がゴミなのでしょう


若い人はそういう人ばかりです
50歳とかになると、(特に女は)誰も構ってくれなくなるので、必然的に性格が良くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂き有り難う御座います。

お礼日時:2024/01/23 18:28

勉強するよりも周りの様子を観察しましょう。


そして、仲良くできる人を探しましょう。
自分から積極的に行動しましょう。
わからなければ聞けばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。自分には難易度が高いですが出来るだけ行動し、分からない事を聞くように頑張ります。

お礼日時:2024/01/08 19:04

資格云々より仕事を出来るようになりましょうよ。


自身の出来てない部分を列挙して改善方法を考えるなり対応方法はあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。頑張ります。

お礼日時:2024/01/08 18:46

>馬鹿な自分に教えてください


職場の人に教えてもらえよ。
頭下げてでもさ。

向き合わないといけないところから逃げるから、
何も進歩しないんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。自分から話しかける事が中々出来ず自分が出来る事ばかりしているから駄目なのだと分かりました。分からない事は聞けと職場の人にも言われています。今更と思われてしまうかもしれませんが恐れず話しかけてみます。

お礼日時:2024/01/08 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A