プロが教えるわが家の防犯対策術!

大豆アレルギーのかた限定

ひよこ豆のアレルギーもありますか?

アーモンドとクルミとカシューナッツ、ピーナッツはどうですか?

検索結果などは不要です。
本人か医療関係者で。

質問者からの補足コメント

  • 追伸
    山には行っておらず、この2年くらいミックスナッツを毎日食べすぎていました

      補足日時:2024/01/08 21:25

A 回答 (1件)

はい。

大丈夫です。
普通の大豆アレルギー患者は大豆製品以外はOKです。

もし何かあれば、大豆アレルギーじゃないプラスアルファ分です。

アーモンドとクルミ~などはウルシ科のアレルギーで、山などで
知らずにウルシに触れて敏感になった人です。

一般的に別物ですから大丈夫かと・・・???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。
大豆は違うようなのですが、アーモンドなどのミックスナッツをやめたら、髪の毛が大量に抜けるのがとまったので。
消化できてなくてリーキーガットをおこして遅延型アレルギーなのかなと思い質問しました

お礼日時:2024/01/08 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!