プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトを辞めることにしましたが、4ヶ月しか続かなかったことは甘えなのではないかと思い質問しました。
辞める理由はバイトを休む場合代わりを探すことを強要されること、個人経営のお店で大将1人で料理しているため、余裕がなく冷たいことが多いこと、です。具体的には「もう2度と教えないから」「小学生に教えてるみたい」などと言われるため、失敗しないかどうか不安で緊張しすぎてからまわってしまうので、精神的に疲れてしまいました。
他にも、30歳のアルバイトの方が苦手…というのもありますが、上記の大将とのことが1番の理由です。どう思われますか?

A 回答 (6件)

そんなところで 4ヶ月もよくがまんしましたね。

鬱秒になりますわ。

賃金をもらって いい人間観察が出来た、修行できたと思いましょう。

バイトへの扱いを知らない バイトを一時しのぎのお手伝いみたいにしか思っていない店が はやるはずがない。

バイトを大切にしてこそ、 バイトの顔にソレが出て、バイトもお客様を大切に出来るし、店の雰囲気も明るくなるというもの。

きっと 味はいいけど安いが評判の店かな? 安いから客が来る店、だから
やたら忙しい。

大将の料理のコツを少しはつかんだかな?味を覚えたかな?

今の苦い経験を次に生かしましょう。 ちゃんと下見するとか、電話応対をチェックとか。

バイトしながら資格を取るのもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は大学生で、バイトを掛け持ちしているので、もうひとつの方に専念するつもりです。下見できる場所はするように次から気をつけます。よく我慢した、と言っていただけて救われました。

お礼ありがとうございます。

代わりを探すのを強要されるのは苦痛ですよね。
ましてみんな仲良しこよしでもないと思うので…。
冷たいコメント多いですが、辞めていいと思います。
甘えではないと思います。

私も実はアルバイト掛け持ちしようかと思って
某大手コンビニのアルバイト(早朝募集で)面接に行きましたが
「代わりは自力で探すこと!」と貼り紙がしてあって
(知らない人ばかりなのに)そりゃないわと思って
夕方に入って欲しいと採用の連絡が来ましたが、
夕方は違うところ(ファミレス)でバイトしてたので断わりました。
後日、そこの人がご飯食べに来てちょっと気まずかったですけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
代わりを探すよう言われるのはどんな言い方であれ、なかなかしんどいですよね。先週インフルなのに代わりを探せと言われ、もうダメだ…となって辞めることにして正解だと思いました。

甘えと無能 コミュニケーション能力不足

この先どんな仕事に付いても同じ事と理由を言って辞めていくと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は現在大学生で、バイトを掛け持ちでしています。そのうちひとつを辞めるだけです。もうひとつのバイトは大変良くしていただいているので1年ほど続いていて、大学卒業まで辞めるつもりはありません。

別に甘えでもなんでもないと思いますよ。

その大将さんは質問者様に頑張って欲しくて
冷たい言葉をかけているのではないか、とも思われますが
そういう励まし方が辛いと感じるから辞めたい、と
思われても仕方ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大将は余計な一言を付け加える方で、チクチクした言い方をしてきます。私にはそれが辛かったのですが、それくらい耐えようと思ってました。バイトを休む場合代わりを探すことの強要が私にはいちばんの苦痛でした。

甘えているとは思いませんよ。

代わりを探せなんてとんでもない人ですね。私なら言えません
    • 0

不当な扱いを受けていますから、辞めるのは当然です。

とはいえ、今どきのバイトはみんなブラックなんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前に2年働いていたラーメン屋は忙しかったんですけど、店長がすごく優しく仕事ができる方で、飲食の経験がこのラーメン屋しかなかったため今回ブラックに当たって驚きました…