プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい感じの男性がいるんですが(社会人)かなりマイペースです。

予め会う約束をするのが基本ですが、約束が控えているのにも関わらず、前日の夕方に「夕飯まだなら、1時間後に一緒にどう?俺今用事済んでさ」という誘いが来ます。
明日会えるのに、今も会うの?って突っ込みどころが…。(笑)

本当に夕飯ごちそうになって家まで送ってもらうだけなので、私は別にいいんですが、マイペースな人と付き合ったことがないので、これが普通ですか?

A 回答 (9件)

私もそんな感じかも。

男です。

好きなんだからお互いの予定が合えばいつ会ってもいいじゃんと思います。次の日も会えるなら2日連続で会えるし。

むしろ、時間に支配されてるねみんな、と思っちゃいます。スケジュールがなきゃ行動できないのかと笑

かといって、あなたのスケジュールを尊重していないわけではありません、ダメならダメで承知の上で誘っていると思いますよー。
    • 0
この回答へのお礼

男性ってそのようなタイプが多いのかもですね!
変に体目当てとかで急に誘ってきてるのかなとか被害妄想ばかりで私。汗

私も空いていなければ断ると思いますし、空いていたら嬉しいです。
会いたいから食事に誘ってくるのかな?

言うでしょうね。

怖いけど気になってる、がベストでしょうね。相手の行き過ぎた行動を封じれます。
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキとそわそわです。(笑)
”怖いけど気に合ってる”今はまさにそれ。
相手の気持ちが読めないから怖いって感じ。

でも頑張れる~
このまま追いかけさせたいな!

そういうこともあるでしょうね。

寂しかったり、暇だったり。
会えないと思ってる人に連絡はしませんし。

とりあえずお相手からアプローチがあるんだから追わせていればいいではないですか。会話から真意を探ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

自分が思っていたよりも、割と良い状況なんだなと思いました。(笑)
まさか向こうから会いたいって来るとは思ってなかったので、しかも毎回ごちそうしてくれて感謝しかないです、、、

徐々におたがい打ち解けていけたらいいなーって思います!
会話だと「そんなに俺に合うのが怖いなら断ればよかったのに…」ってストレートに言ってくる人です。(笑)

あなたは会いたくもない人を食事に誘ってごちそうして家まで送りたいと思うの?笑

体目当てかどうかは別問題です。
あなたの質問はタイプに関する質問で、そういう人もいるよーとは答えてあげられます。ですがお付き合いしたいのか体目当てかは同じタイプの私でもわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

極端な話をすると、さみしいからとりあえず会えそうな人を当たってるとか?いや考えすぎかも。

付き合いたいかどうかはその人にしかわかりませんもんね!

僕の普通は、体調が悪いとか緊急時以外、約束や予定が無いと、会わないし、会わない。

。。

逆の、約束や予定のドタキャンも、体調が悪いとか緊急時以外でされたら、関係は1回で終わりです。。。
    • 0

気持ちが落ち着く存在は、居そうで中々居ないのが実態です。

人との出会いは「縁」です。
素直に気持ちが動く方向に進まれたら良いと思います。
    • 0

さみしいという気持ちも、

会いたいという動機になるのは「普通」だと思います。
あなたが、相手にとって会えばさみしさが和らぐ存在であるなら、
大変結構なことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんか自信になります…!

彼とはまだ数回しかお会いしてないんですが、1回目からすでに「今までにないタイプの人だし、一緒にいて落ち着くしストレスから解放される」といわれました。

付き合えるまでもうちょっと会ってもいいんですかねー?

マイペースとは少し違う事例だと思います。

いつも頭にあなたのことがあるから、
空いた時間に会いたくなる、これが「普通」のことです。
そう言う言動が負担にならないなら対応するれば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

えっ
彼の頭に私のことがあるんですか(笑)普通に嬉しいです(笑)
私も自分の生活あるので、タイミングが合えばOKしてますー!

さみしがり屋だと聞いていたのですが、その割には一人行動多いし、普通に「帰ったら掃除でもしよう。そして寝る!」と21時~22時には帰っていきます。

さみしいだけではないってことでいいのかな?

何が普通かは人それぞれなので置いといて、私なら好きな人となら何日何時間でも一緒に居ても苦にならないし別に良いかなと思います。

無理に相手に合わせようとはせず用事があったりそんな気分じゃないときは断れば良いだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

私はぶっちゃけ、気になっているので、そんな男性からの誘いは、空いていればOKします♡(笑)結局、この時も行きましたし!(笑)

寧ろ相手も会いたいから誘ってくれたのかなと勝手にいい方向に解釈しています。