アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が絶対学校を休ませてくれません。
だからお腹が痛いとかしんどいとか今日の夜から言って、明日休もうと思ってるんです。
でも休んだら病院に絶対連れていかれるのでそこでも嘘を言おうと思います。
そしたら医者にはなんと言われるでしょうか。
経験や他にいい方法などあれば教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

今の時期、半袖で外に出てたら、風邪引くよ。

• 1
この回答へのお礼

風邪ひいても熱が出ないんですよね

お医者さんは忙しいです。

あなたの病院ごっこに付き合ってはくれませんよ。
    • 1

なるほど。

。。
思春期の子らしいコメントですね。
侮辱ではありません。年齢ならではの要素が出ているので、成長度に合わせた思考だという意味です。

学校が嫌な理由を改善する事には行動を起こさないのですか?ご自身だけでは力不足ならそれこそ親御さんの出番ですし、可能なら担任の先生にご相談の方法がありますよね。
周囲のお友達が同じ問題を抱えているなら、どのように乗り越えているのでしょうか?情報収集した事ありますか?

思春期の間は試練に当たるととにかく死にたくなるのはよくある話です。
私は死のうと手首の動脈を切ろうとカミソリで皮膚を切っただけで死ぬより痛かったので、それ以来自然死を待つようにしました(笑)
死にたくない時や死を忘れている時に限って、お正月の地震で軽度で済みましたが、被災してしまい、下らない事ですが、いい歳した大人の私でもそれだけで立ち直れません(笑)

人はどんな内容であれ、試練に当たり、つまづきや挫折を繰り返し成長していきます。
学校サボりたいのは誰にでもありがちですが、ズル休みしても、我慢して登校してもどちらもよい意味でも悪い意味でも経験と学習になります。どちらが適切かはあなたが決めて実験してみて下さい。
人は誰もが皆、幸運を求めたがりますが、立ち止まったままお金が生えてきたり、降ってくるのを待っているだけではそれは数十年、数百年先でもおかしくないありません。
よい事は人間のように思考は持ってません。無造作に降ってきます。悪い事にしても同じですよね。
棚からぼたもちの人もいますが、それが続けばそれ以外の過程や結果はまちがいだと認識しませんか?

文面からは成人に近い子の印象ですが、ご両親があなたの日常生活に手をかけなくなった部分はあなたが成長したからです。なので、学校をサボるべきか、自分に言い聞かせて登校すべきかはご自身で決める歳になったのです。

成人し、社会出れば、現在のよにあなたの生活費を全額ご両親が負担したり、ご結婚して独立してもあなたの食事や洗濯、掃除を親御さんがしてくれる訳ではないことはわかりますか?

人にはそれぞれの成長の仕方があります。
私の考えがあるよにあなたも正しい、まちがいがしっかり認識できる1人の人として頑張って下さい。それは勉強や学校だけに限りません。

学校はサボる、出席以外にどんな選択肢がありますか?サボりたいけどサボらない為にどうしたら登校できますか?サボりたくなったきっかけは何だったでしょう?
考える視点はありとあらゆる面があります。

今年度残り3ヶ月を有意義な時間にして下さい。
これにて終わります。
    • 1

腹痛ならなぜ、病院へ行くのがおかしいのですか?

異常がなければ医師は「異常なし」だとありのままを伝えます。

他に理由があるなら、正直にお話しされた方がよいですし、親御さんにも言えない話ならお友達や子供フリーコールなど相談センターはどうでしょう?
お腹が痛いとしんどいだけで通すなら、親御さんもあなたが自分自身を体調不良だと勘違いしていると取り合ってくれないかもしれません。

学校という場所を誤解されてるかもしれないので、確認ですが休む理由がなければ無理に休む事はありませんよ。

身近な人に話せないお悩みでしたら、私でもよければもちろん読ませて頂きます。
    • 1
この回答へのお礼

甘えですが学校が嫌なんですよね。
泣きながら親に言ってわかってくれた感じだったけどまた朝になったら怒られるし怒鳴られます。
自分でもどうしたらいいか考えたけどしぬ勇気とかなんてないし
だから体調を壊してしまいたいんです。

病院でちゃんと治療を受けましょう。

結局あなたはずる休みしたいんでしょ?
    • 1
この回答へのお礼

そうなりますね。