アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急ご相談させていただきたい悩みがあります。
少し面倒な事があって、至急皆さんにご相談乗って頂けたら幸いです。
どうか、ご親身にご意見頂ければない思います。
自分は昨日の成人式と同窓会に行かず、理由としては、中学3年の頃にスポーツ推薦が来てのもあり、中学3年の頃は学校を休みがちになり後半は一日も行かず卒業式も出ず、中学の友人らとは疎遠になったからです。いじめとかが原因とかではなく、急に姿を消して、今何してるかもわからないというのが皆が思ってる自分の現状だと思います。
そして、SNSで繋がってる中学の友人が成人式と同窓会の様子の写真を今日投稿していました。するとその投稿にある人物がコメントを寄せていました。誰かというと、自分が今通ってる専門学校の友人だったのです。なぜ中学の友人と専門の友人が繋がってるのかというと、卒業後の会社が同じだそうなのです。
そして、そのコメントというのが、〇〇きてないの?とコメントしていました。少し空気の読めなさに驚きがありましたが、中学の友人はそのコメントに対して、来て欲しかったけど来なかったねーと返してしました。
これはどう捉えたらいいのでしょうか?
中学の他の友人らも皆その投稿を見ると思い、そのコメントも全て見ると思います。専門の友人の些細なコメントによって、自分のイメージがまたマイナスに向かわないかという不安もありますが、中学の友人の来て欲しかったのにという返答は、お世辞かもしれませんがなんだか嬉しいように感じました。
専門の友人に関しては、至らないことすんなよの一言なのですが、皆さんが同じ立場だとしたらどう感じますでしょうか?このコメントどう思いますか?ご意見頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

どうでも宜しいです


軽くスルーします
    • good
    • 0

前の質問は消したみたいなので、こちらにもう一度回答しますね。



相手はあなたを心配して、あるいはあなたが来ないことを残念に思って、友人同士でそういう連絡をしていたのでしょう。
にも関わらず、あなたはなぜか怒り心頭のご様子。相手からしてみれば「なぜ怒っているのか意味がわからない」という感情でしょう。

高校時代に疎遠になったなんて話はあなたの主観の話であって、相手の方はずっと大事な友人だと思っていたかもしれません。なかなか連絡が取れず、何をしているか、元気でやっているかと、常日頃から気にかけていたかもしれません。
そういう相手の気持ちは考えていないのですか?他人に空気を読めないと憤るだけで、あなた自身は他人の気持ちを理解しなくてもいいのですか?

大体にして、他人のコメントを勝手に見て勝手に怒ってる事自体がよくわかりません。しかも、何の悪意もないメッセージです。
だったら直接本人に「空気読めない発言をするな!」と言えばいいでしょう。
相手は驚くでしょうがね。心配していた連絡も取れなかった友人から久方ぶりに連絡が来たと思ったら、急にキレられたのですから。

親身になって回答しろ?
親身とは、あなたの都合のいいように答えることではありません。
私に悪態をついた挙げ句質問を削除したのはあなたの勝手ですし、私の気持ちなど考えなくても構いませんが、せめてご友人の気持ちは考えてみてほしいと思います。
    • good
    • 2

ご自分で判断して周りの意識はこうだろうと決めていませんか?自分が思っているより周りは素直に来れば良いのに寂しいなと捉えてるではない

ですか スポーツ推薦の事でも学校では理解されていた筈です なので逆に今どうしているのかな?と考えてくれてる方も多いという事です
    • good
    • 2

>急に姿を消して、今何してるかもわからないというの


こんな風に自分勝手に周囲の心境なんかを判断しない事ですね。
みんなあんま考えてませんよ。
敵視も嫌悪もしません。

>皆さんが同じ立場だとしたら
ガンガン会いに行きます。

ま、勝手に思い込んで引きこもるのが悪いとは言いませんけどね。
    • good
    • 2

> これはどう捉えたらいいのでしょうか?


言葉通りのそのままじゃないですか?

> 皆さんが同じ立場だとしたらどう感じますでしょうか?
特に何も感じません。

そういやアイツこなかったねー、そうだねー、というただの雑談でしょう。

失礼ですが、あまりにも被害妄想がすごすぎます。

大半の人はあなたにそこまで興味はありません。
あなただから、ではなく、世の中の人は自分と自分の周りの親しい人以外に興味はありません。
その投稿をみた人も「そういやそんな奴いたなー」と一瞬思うでしょうが、次の瞬間には忘れています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A