アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳も分からず5種類ほど購入してそんなに高いのは買いませんでしたが、最後に買ったシンプルなモカが一番おいしいように感じました。
他にもお勧めは何でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

コナかブルーマウンテンのブレンドかな…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺が最強ですかね。

お礼日時:2024/01/12 08:11

個人的には、『キリマンジャロ』。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yeah(^O^)/

お礼日時:2024/01/10 16:56

「他」というなら、その5種類を記載すべきでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えていません(^_^;)

お礼日時:2024/01/10 16:56

コナ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コナという銘柄があるのですね。

お礼日時:2024/01/10 16:55

やはり


焙煎した豆を
早いうちに飲めるかどうかで
味は変わってきますね

それと
飲んだ喉口の苦味と
鼻から出した香りの
二つが楽しめるかどうか

焙煎機のあるお店なら
一般の袋詰め商品よりも
焙煎した豆が早く飲めますね

わたしは
前日焙煎した豆を
翌日買っています

香りが違いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそこまでこだわりますか!

お礼日時:2024/01/10 10:34

ナンバーワンのコーヒーです。

この味は忘れません。

ジャマイカの最高峰ブルーマウンテン。 この山麓で栽培されるコーヒーはコーヒーの王様とも称される最高級品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!キリマンジャロじゃなくブルーマウンテンですね!

お礼日時:2024/01/10 09:26

ブラジル、マンデリンが好きです。

私達がイメージするようなドリップコーヒーの正統派の味で、特にブラジルは酸味が抑えめなのが特徴です。どちらも手に入れ易く人気の品種です。個人的にはモカは酸味が強い品種なので、やはりブラジルが好きです。
コーヒーは嗜好品で、基本的にレアなものや話題性の高いものが高くなります。味の良さで言うならやはり一般的に人気で普及している品種の方が美味しいことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モカって酸味が強いのですね。何かそれがおいしく感じます。ブラジル「マンデリン」記憶しました。

お礼日時:2024/01/10 09:25

ミルは、豆を砕き粉状にすることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それは自分でコーヒーメーカーでします。

お礼日時:2024/01/10 08:47

グァテマラアンティグアなど、試してみると良いと思います。

コーヒー豆は鮮度で味が凄く違います。高ければ良いという訳でもないので、生豆をその場で炒ってくれて、仕入れの回転率が良く、売れているお店で購入することをお勧めします。飲む時は勿論、直前に挽くのが美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく売れている店がいいですね。グァテマラアンティグアですね。記憶にとどめました。

お礼日時:2024/01/10 08:44

私もいろいろな豆をドリップして飲んできました


昔は酸味の強いモカが苦手でしたが 
ストレートで飲む時は後口がさっぱりするモカが今は一番好きです
小川珈琲のプレミアムブレンドが手に入りやすくてよく飲みますが
一晩水につけた水出し珈琲は夏のアイスコーヒーにピッタリです
ドリップしたら一口目はそのままで味わい
珈琲の苦みと酸味を感じてください
次に砂糖を小さじ半分入れると 渋みが消えて酸味が残ります
フレッシュを少し入れると酸味も消えてマイルドな珈琲を味わえます
一度お試しください。
熱く入れた珈琲の上に濃厚な生クリームをカップの淵からそーろっと流し入れて珈琲の蓋をします。
上が冷たくてクリーミーで下のコクのある熱いコーヒーと口の中で混ざります。これも楽しい遊びの飲み方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖とフレッシュは実は必需品でしょうかね?
>上が冷たくてクリーミーで下のコクのある熱いコーヒーと口の中で混ざります。
油の層の下で熱さを保つラーメンとな字ですね。

お礼日時:2024/01/10 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A