dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都を訪れた際、「イノダコーヒー」
のおいしさにはまってしまい、
お取り寄せコーヒーにこっています。

最近では京都「小川珈琲」や神戸「にしむら珈琲」など
知人に教えていただいた珈琲を取り寄せて
楽しんでいます。

珈琲に目覚めたのが最近なので、
味覚も知識もまったくの初心者なのですが、
色々飲み比べるのが楽しみになっています。

おすすめの珈琲がありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

初めまして。



小川珈琲はお取り寄せしたり、越谷のレイクタウンに出店したので買いに行ったりして愛飲しています。美味しいですよね♪

大阪の丸福(まるふく)珈琲はご存知でしょうか?? 昔お中元等で頂いてから、時々お取り寄せしています。お勧めはアイスコーヒーとコーヒーゼリーです。絶品です。苦めの味が好きな方は美味しく飲めると思います。最近では、スーパー等でもゼリーは見かけることがあります。是非お試し下さいね(^^)

http://www.marufukucoffeeten.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸福珈琲!実は関西在住歴があり、本店の喫茶店にも行ってました♪

場所柄か、京都のカフェとは客層がやや異なる感じでしたが(笑)そんな雰囲気も大好きでした。
濃くて苦めでアイスコーヒー本当においしいですよね♪

お取り寄せできるとは!しかもコーヒーゼリーは見逃していました。
ぜひ試してみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 00:26

ブルックスに色々セットがあります。


1種類でも買えますし、セットになったもので飲み比べもできます。
初めての人用のセットもありますのでHPを見てみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ブルックスは安くてもおいしい、間違いない珈琲ですよね。
飲み比べ用、見逃していました。
さっそくのぞいてみます♪

お礼日時:2009/05/18 00:19

イノダコーヒーとはキャラクターが違いますが


しげとし珈琲はいかがでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/shigecafe/

雑味やエグ味を極限まで取り除いた透明感のある苦み・酸味が特徴です。
イノダコーヒーと違いブラック砂糖なしで楽しむコーヒーですね。

京都のイノダコーヒー、私も行ったことがありますがいいですよね。
あの空間自体がコーヒーを美味しくしてる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しげとし珈琲さっそく見てみました♪

今までカフェ系のお店のお取り寄せしかした事がないので、
それに比べると珈琲の種類が多くて、
選ぶのに迷ってしまっていました。

こちらは種類が多いけれど、
「しげとしが斬る!この豆はこんな味!」
に書いてある味の特徴がわかりやすくて選びやすそうですね。

お礼日時:2009/05/16 17:06

さかもとこーひーなどいかがでしょうか。


http://www.sakamotocoffee.com/
元々は通販専門店だったのでその辺の対応は心配ありません。

何種類か入ったセット商品を各種取り揃えていて、初めての人用やギフト用などもあります。中でも今でしたらオリジナルブレンドの「夏への扉」が入ったセットはおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルブレンドは美味しそうですね。
さっそく購入してみようと思います。

ただ、ちょっとサイトが見づらいので
素人の私には全部見るのに時間がかかりそうです(笑)

お礼日時:2009/05/15 17:01

こんばんは。



「信州珈琲」さんの珈琲が香りもとてもよくて美味しかったです。
モカが好きです。ちょっとお高いですが・・・
(楽○で買ったものを分けてもらいました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくサイトをチェックしてみましたが
信州の珈琲ショップのようですね。

今はオリジナルブレンドの飲み比べが楽しみなのですが
モカもぜひチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 16:59

名古屋じゃMC珈琲が美味しいらしい、、、まだ飲んでないけど。



参考URL:http://www.mc-coffee.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

33歳の珈琲焙煎士、川上敦久さん。
カリスマのような有名な方のようですね~。

4ヶ月待ちには驚きましたが、すごく飲んでみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 17:07

以前、うちの近所の珈琲好きな人が「ドイコーヒー」にはまっていました。


色んな雑誌などでも紹介されているようですし、珈琲のクチコミサイトでも常に上位のようです。
一度試してみては?

参考URL:http://www.firstdoicoffee.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドイコーヒー、私もきいたことはあります!
どちらかというと、カフェ系のお店の
珈琲のお取り寄せからはじめたので、
種類の多いドイコーヒーはまだ未開拓でした。

今度一度試してみます♪

お礼日時:2009/05/15 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!