アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あともう少しで今のクラスともお別れですが、冬休み明けって事もあり、とても辛く感じます。
少しでも楽に、無事に一日を過ごす方法、乗り越え方が知りたいです。

A 回答 (4件)

誰だって、休み明けはつらいね。


私も行きたくなかったから。
実際、休んでいる生徒も多かった。
あなたは登校したくなくて、学校のことばかり考えていませんか。
寝ても覚めても嫌な学校のことがあなたの頭の中を締めていませんか。
そんなに考えるから、どんどんつらくなるんだよ。
だから、考えないようにする。
好きな音楽を聴いたりスポーツをする。
軽い体操やウォーキングでもいい。
運動していると、何も考えられなくなって、頭は休まる。
当然嫌な学校のことなんて考え続けられなくなる。
考えてもどうしようもないことは考えない。
そして、ただひたすら登校するのみだよ。
    • good
    • 0

休み時間は、勉強している風にしてみる。


移動の時は、周りの行動を伺いつつ。
    • good
    • 0

虐めにあってるとか?

    • good
    • 1

どう合わないと感じるのでしょうか?



話が合わない人が多い?
話せる人がいない??

状況が分かりませんが、休み時間に本を読んでみては?
物(実用書や伝記など)によっては世界が広がりますし、物(ファンタジーなど)によっては世界に入り込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/10 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A