アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間と空間は、コインの表と裏の関係なんでしょうか?

A 回答 (5件)

コインの裏おもて?という表現は、当てはまりませんね。



特殊相対性理論で考えられた概念で、時間と空間は、独立したものではなく、お互い関連しあっているということです。物理では、これを時空と呼んでいます。時間1次元と空間3次元をあわせて、ミンコフスキー空間という数学上のテクニックで扱います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/18 22:24

時間も空間も、人間の脳が、あたかも存在して居る?か?のように?


存在して居ないンだけど、錯覚認知して存在して居る?等と勘違いの思い込みをして居るだけだ。
(物質M±)の出現から消滅する迄の変化する様子を確認する行為によって、(存在時間T)を人間の脳が錯覚認知するのだよ。
(時間T)を語るなら、全く無関係な(複数の時間の正体)を知る必要が有る。
①移動時間 ②作業時間 ③存在時間 これらは、全く無関係で有る。
①移動時間は移動速度で変えられる
②作業時間は、作業速度で変えられる
しかし、移動速度では、作業時間は変えられない。

同じく、②作業時間は作業速度で変えられる
しかし、作業時間は、移動速度では変えられない。

③(物質M±)の出現から消滅する迄の
③存在時間は、移動速度でも、作業速度でも変えられない。
_

空間とは、(物質M±)が存在して居ない場で有り、空間とは、有っても無いのだよ。

この理論は、誰かが、理解出来ても、出来なくても、これが事実で有る。

この理論は(宇宙時間方程式)で有る。

数式は(T)=(M±)±(E±)で有る。

以上

BY 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

    • good
    • 0

時間てのが、独立して存在している


訳ではありません。

空間の変化を時間、と称している
だけです。
    • good
    • 0

量子もつれはコインの裏表みたいなものだけど、時間と空間は縦と横みたいな感じじゃない?

    • good
    • 1

人間世界は2つでワンセットです。


暑い寒い、大きい小さい、幸福と不幸、戦争と平和など。
これらは別物ではなく、1つの物の両面です。
コインの裏表と同じように、同じ大きさです。

でも、時間と空間はそうではないんです。
自分の思い通りにならなかったことを過去とし、
これからどうなるか不安なことを未来として時間という
概念を発明しました
そして、思い通りに移動できないとか、やりたくてもできない
ことの存在を見つけて、空間という観念を作ったんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A