プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついに還暦を迎えました、60歳です。

60歳以上のシニア特典って何かありますか?
何でもいいので教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

散髪がシニア割引になります。



でも、散髪屋に行ったら、99%ジジイです。

そんな禿頭、まるぼうずに、しとかんかえ、、はよせいや、、って順番待ってます。
    • good
    • 1

余り利用出来ません医療費用10%位ですかね 土地は250万坪ほど


有るみたいですがかなりの山間部 坪単価数百円誰もお買い求めされません
固定資産税お国に土地分納で毎年1万坪ほど収めておりますが
シニア特典はありません
蛇足 私事
貯え多くも有りませんが併せて家内と二人年金暮らしです
65歳で現役退きました
80歳
傘寿を迎えました 今は子供達も全て独立
北陸の豪雪地帯 同い年の家内と古民家暮らしです以前は
歌舞伎町の片隅で50有余年お風呂屋さん何軒か商いしており
多くのキャストさん見守り育て旅立たせました
家内との間に3男2女 孫11人ひ孫3人皆元気です
家内泡姫さんでした無理言って連れ添い苦労ばかりさせて
此処まで良く付いて来てくれました
まだまだ生きますお迎え拒否しながら此処まで付いて来てくれた
家内の為にも多くの家族の為にも絶対死ねません。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

スマホのシニア割とかがあるみたい。

    • good
    • 0

はい 有りますけれど


喜んでいたら大変な目に遭いますよ。
後期高齢者医療保険 貰う方は良いのでしょうが,,,
75歳からは 今まであめ玉舐めさせていて,,,
鞭でしばかれるようなものですわ。有無無く年金からごっそりさっ引いてくれます。

私の街では杖が貰えます。
(申告制です)

一度役所の暇な住民課で聞き出してください、広報に出ていたりして見落としていることが一杯有りますよ。
    • good
    • 1

床屋が安くなる、仕事しなくても世間体はいい、とか


です
    • good
    • 0

焼肉など食べ放題でのシニア割引は多いですよ。


シニアは少食だとあなどられてますね。
ガッツリ食べてきて下さい。
    • good
    • 1

映画館では、シニア割引が使えます。


2000円のところが、1300円になるので、「ちょっと映画を観にいこうか」ってのが増えますね。
なお、以前は夫婦50割ってのがあったのですが、これは、無くなるかペア50割に変更になったりしています。

シニア割、夫婦50割で入場の場合、入口で免許証等による年齢確認をされたのですが、なんか最近はフリーパスです。まあ、見た目で分かる人はOKなのか、暇なときだけ確認するのか、よく分かりませんが・・・。
    • good
    • 1

昨今は65歳が殆どでしょう。


とりあえずGoogleあたりで「60歳以上 割引」といった簡単なキーワードを指定して検索されみてはおかがでしょう?
掲示板で質問されるより幅広い情報が瞬時に得られるように思います。

ちなみに数年前、沖縄の某ホテルの昼食ブッフェで高齢者割引が80歳からだったのを見てビックしましたが。(^^;
    • good
    • 1

特典はヒマでしょうかね。

ぶらぶら遊ぶには最高。
収入なければ住民税非課税者の特典があります。
https://fpcafe.jp/mocha/2678
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A