プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係や仕事などで悩んだ時に、いつも笑顔で人と楽しそうに話していて何もかも恵まれている人がむかつくことがあります。そういう人を見ると、「少しでもいいから自分と同じように、人間関係や仕事などの苦しみを味わえ。」と思ってしまいます。
嫉妬になってしまうかもしれませんが、こういう考えをした時は皆様はどうしていますか?また、生まれて死ぬまで、人間関係や勉強、仕事などで辛いことや悩みを持ったことがない人はいるのでしょうか?皆様、ネガティブな質問になって申し訳ないのですが、何かとアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

なんで、その人は自分と違う?考え方、態度、で


いられるのか?って考えたらいいのでは?

他人と自分を比較してる時点で、ナンセンスですけど、
そうなっちゃったなら、良いの悪いのを比較して終わるんじゃなくて、
じゃあ何が違うのか?を突き詰めて行ったらいいんじゃないですかね。

>いつも笑顔で人と楽しそうに話していて
なんでそうでいられるのか?

>何もかも恵まれている
具体的に何が恵まれているのか?
本人の努力あってのことではないのか?
楽して?いい状況になっているのか?
そこもはっきりしてないのに、そう決めつけて
あいつばっかりずりい、って思ってるようなら、
どうしようもないですね。
親ガチャとか言う奴と同じで、

自分の立ち位置と他人の立ち位置をただ比べて
上だの下だの判断してるだけ。
なんで、自分の位置がそこなのか?
なんでその人の位置がそこなのか?
そういうところをちゃんと見極めて、
自分もこうすればいいのかも?、
ああすれば、良くなるのかも?
なんてヒントやチャンスがわかる可能性だってあること。

思い込みや決めつけだけ、
思考も中途半端で終わりにする人は、
そうやって中身のない嫉妬心だけが
残って、モヤモヤするだけ。
先を考えないから、何もしない、変わらない、
どんどん他人だけが幸せ?になっていくように
見えてくる。
    • good
    • 1

アドバイスと言うかそのままですね。



ネガティブな質問してくる、貴方に問題がある事に気づかないんですか?
ネガティブだからそう言う発想、態度になってるだけ。
アドバイスは思考も行動もポジティブにしてください。
まぁネガティブな貴方には無理そうですけど。

ちなみにいつも笑顔で楽しそうにしてる人はポジティブ思考でポジティブな行動してますよね。

なので諦めるか、ポジティブの真似でも良いのでやってみたら良いと思いますが、

ネガティブな人って何かしら言い訳して結局、行動しないんですよねー。

だからこのアドバイスもしないで終わりそう。
    • good
    • 1

人それぞれ、多かれ少なからず、悩みはあると思います。


生まれてから死ぬまで全く悩みのない人、ずっと幸せのまま死んでいく人はいないと思いますよ。

人は、悩んでいる時、葛藤している時、苦しい時、辛い時こそ、人生の学ぶチャンスだと思っています。
学ばない人生ってそもそもないからです。

だけど、いつも笑顔でいることで、人にも少し幸せを分けてあげられるんだと思います。

あなたも自分を癒して、人に対して、おめでとう。良かったね。
と素直に伝えられるようになるといいですね。
    • good
    • 1

嘆いたりぼやく相手は別の人にしましょう。

暖簾に腕押し、糠に釘です。
    • good
    • 0

何を言ってもマイナスで返してくるひとは、鳥肌が立つのでさりげなく遠ざかります。

自分が人に同じように思われないように暗いオーラーを気合いを入れて払いのけます。悩んでも嫉妬しても、世の中は変わらないのですから、今を最善尽くす事だけ考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A