アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場に差し入れとか、何かしら、持参していますか?
ゴールデンウィークとか盆休み、年末年始、出掛けた時に、お土産を持ってくる従業員が、
何気に多い。
私も。
お土産とかではなく、ちょっとした食べ物を、用意してみたりも。
時に、小袋に小分けして、個々に渡してみたり。
何気に好きな作業かも?と。
自腹ではありますが、差し入れします。
皆さんは、どうしていますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    有難う御座いました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/18 23:42

A 回答 (3件)

以前の職場では時々、差し入れしてましたよ。

遊びに行ったり田舎に帰省した時など、お土産を買って持って行きました。
勤務時間は5時間だったけど、5〜10分休憩を取らせてくれました。
店の裏で休憩してたけど、スーパーで買ったお菓子を差し入れしてました。
それと店の向かい側がお団子屋さんだったので、たまにみたらし団子や餡のついた団子も差し入れしてましたよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良心的な仕事場だったんですね。

お礼日時:2024/01/17 21:31

駄菓子を袋に小分けして入れて


昔懐かしい遠足のおやつ気分を味わえるって
楽しいですよね。
私も時々致します。
頂き物が数不足で分けるに分けられないときは特に
自腹切って購入して
袋に小分けして入れて
はい。どうぞって。
喜んでくれる。
けど
一番気を付けなきゃいけないのは
配られる側が 全員 同じような感性の人たちに限ります。
中には
ありがた迷惑と捉える人も居ますから。
だって
お金かかるし 頂いたら必ずお返し考えなきゃいけないでしょ?
それが定着してしまうと
前の人と被らないものって考えなきゃいけないし
お金がかかるし
買いに行くことができない環境に居る人も居ますもんね。
その辺をよく見極めて行動していくしかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を使わせてしまうので、気楽に食べてもらえるようにしています。
学生さんも多いので余計に!!!

お礼日時:2024/01/17 21:32

栄養ドリンク ハイオク、レッドブル、デカビタC、ドデカミン、モンスターエナジーの中から一本。

男性受けはいい。特に最近のブームはモンスターエナジーのパイプラインピーチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養ドリンク、色々ありますよね。

お礼日時:2024/01/16 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A