プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2、3週間ほど前から靴下が足の裏にくっつくようになり、本日靴下を脱いだときにはベリベリと剥がすようにしてしまいました。

皮膚の異変?を見つけたときには赤丸の部分しか靴下にくっついておらず、ちょっと紫色っぽいのもここだけでした。
だんだんその面積が大きくなってきており、今日は紫色っぽくなっている部分全体で張り付いていました。
靴下の剥がした部分だけちょっと変わった臭いがします。
これは化膿、潰瘍等なのでしょうか?

一番心配なのは普段糖類を取りすぎている気がして、糖尿病の足変病出はないかと思っています。
しかし、足は痺れやむくみといった症状は特に無く、両手指、眼にも何も起きてません。

糖尿病との関連なのか、それとも他の症状なのか、教えていただきたいです。
また、皮膚科以外でしたら何科に行けばよいでしょうか。

よろしくお願いします。

「2、3週間ほど前から靴下が足の裏にくっつ」の質問画像

A 回答 (1件)

納豆は好きですか、貝類は、アーモンド、ナッツは? 私は、足の裏の皮がむけて、指先も皮がむけて、手の指先も皮がむけて、今でも割れていますが、皮膚科に通い続けて、かなり良くなりました。

納豆等に含まれている、金属の、要するに金属アレルギーとの事でした。納豆は、コバルトです。
何故足の裏かと思ったら、足の裏は意外と汗をかくらしく、そこにコバルトが含まれていて、アレルギーで炎症を起こすらしいです。
夏場は足の裏が、ほてって熱かったのですが、寒くなった、今でも少しほてっています。
    • 0