プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
先ほど起きた私です。
今日も元気にB型事業所に通いたいです。
最近、目覚めが悪いです。
なぜかというとファイナンシャルプランナー3級の資格の勉強もありますが、それ以上に
障害者の合同面接会がプレッシャーになっています。
甘えかもしれませんが今通っているB型事業所が居心地がよいので、いたいと言う気持ちがあります。
今まで、障害者の面接会は何度か受けましたが、受かったためしはありません。
しかし、おかしな考えなのですが受かったらどうしようとも思っています。
母に相談したのですが受かったら受かったでいいじゃないと言われました。
確かにそうなのですが、うーん、働く自信がないのかなあと思っています。
でも、働きたいという気持ちはあり、朝の寝覚め以降はプラスに考えられるようになっています。
もちろん、受からないとかではなく受かるために、履歴書等の準備はきちんとします。
本心は受かりたいのにプレッシャーですかね。
どうも寝覚めが最近よくないです。
どうしたら目覚めがよくなるでしょうか?

A 回答 (1件)

珈琲を寝る前に飲むといいと言われています。

理由は
1.香りによるリラックス効果 コーヒーを淹れた時に漂う香りには「ピラジン」という成分が含まれています。 ...
2.血流促進による疲労回復効果 コーヒーに含まれているカフェインには血管を広げて血流を良くしてくれる効果があると言われています。 ...
3.カフェインで疲労緩和効果も カフェインを摂取すると「ドーパミン」という神経伝達物質が分泌されます。
だそうです
試験のない日に試されるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
コーヒーですか、私は午前中しか飲まないのですが寝る前ですか、
わかりました。