dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シーケンス制御の基本回路は何歳の時に教育機関で学ぶものですか?

A 回答 (6件)

私は電気主任技術者として、受電設備等のメンテナンスを行っているものですが、よく大卒でもリレーシーケンス図が読めいない人が多くいることを知ってます。

私は学校は普通高校でしたが卒業後に独学で覚えました。最近、DX
などと叫ばれてますが、まさしく、プログラムの基本です。頑張りましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

工業高校の電気科なら普通に2年生くらいで習う。

(たぶんリレーシーケンス)
    • good
    • 0

シーケンス制御は小・中学校でロボット工作の際に学ぶ。

回路の詳細は学ばない。専用回路を作るんじゃなく組み込み用マイクロプロセッサで済ませるから。
    • good
    • 0

大学の電気工学科でそんなものは学びませんよ。

せいぜい職業訓練校くらいじゃないですかね。
    • good
    • 0

大学の電気工学科か工業高校の電気科に進まない限り、学校では習わないはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A