プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「慶應大学」か「一橋大学」か?

両方合格の場合、どちらに入学しますか?

A 回答 (6件)

学部によりますね?



経済、理工なら慶應

法、商なら一橋!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、いい選択ですね。

お礼日時:2024/01/16 18:05

一橋かな。

慶應出身者はプライドだけ高くて頭が良いと思う人に出会ったことがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の良い、慶應卒業生に出会ったことがないのですね・・・?

お礼日時:2024/01/16 22:22

東大も慶應以上に勉強家が多いが、慶應以上に人脈作りが熱心な大学として知られている。



将来に備えた人脈作りに興味がないのなら、慶應では余計なことに気を使い、エネルギーを割くことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慶應の人脈作り、派閥作りは、めちゃくちゃ大変だとは思いません。

お礼日時:2024/01/16 22:07

将来を考えて人脈作りのために、お坊ちゃま&お嬢様と仲良くなりたいのなら慶應義塾。



真面目に勉強したいのなら一橋。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慶應にも勉強家は多い。

お礼日時:2024/01/16 21:45

一橋


金なんかねーよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?

お礼日時:2024/01/16 18:24

学費の安い一橋


慶應いっても金持ち多いから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに慶應には、資産家の子弟が多い。

お礼日時:2024/01/16 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A