プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でやることがありません。
仕事の量が少ないので忙しい日以外は午前中で仕事が終わります。そのため午後からの4時間がとても暇です。
他の人は仕事をしているのですが、担当が違い内容も違うので別の人の仕事を手伝うことはできず、かと言ってやることも無いのでずっとパソコンを見るふりをしていたり書類を読む振りをしています。
皆さんは暇な時間何してますか?

質問者からの補足コメント

• 給料は良いとは言えない額で、やることがないので残業もできません。

A 回答 (16件中11~16件)

それ、知らない人からしたら「何もしなくてお金もらえてええね」で終わりますが、実際は耐えがたい苦痛ですよね。

私も経験がありますが、2年でギブアップしました。外資系で「与えたジョブ以外をやるな」というドライな社風ゆえでした。なので娯楽のウエブサイトも見放題でしたが、それでも耐えきれませんでした。純粋に時間の無駄だったと後悔しています。貴方も早く決断して移動を申し出るか,転職を考えた方が将来後悔しないと、私の主観では思います。
    • 1

雑誌見たり外出してお店ブラブラ見て回ってましたね。

そういう時間も仕事のうちという部署(商品開発部)だったので。
営業の人は喫茶店とかパチンコ屋行ってたみたいですよ。
    • 0

前の会社では暇な時と忙しい時の差があり過ぎましたです。

後々、本社と工場とで合併しましたが。
する前には暇な時は社員は別の階だったのでのびのびと。

時間がある時はyoutubeだったり。
職場の棚の整理だったり、近辺整理だったり、PCの中の整理とかやってました。
    • 0

そんな感じの勤務で、ある程度の生活が成り立っているなら、良い会社だなあ、とだけ感じました。

• 1

同じです。

でも、幸いワンオペなのでこういうこともできます。(笑)
    • 0

給料に不満が無ければ、ありがたいことです。

不満があるならば、資格のお勉強をして、転職に備えればよいでしょう。
    • 0