プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人に5、6人くらいでの食事会に誘われました。
正直行きたくないです。話すこともないし、そういうのは苦手です。普段も職場で全然話しません。
行った方がいいんでしょうか?また、どんな風に断ればいいでしょうか。。?

質問者からの補足コメント

  • 私が行ったら申し訳ないとも思います。

      補足日時:2024/01/17 20:32

A 回答 (23件中21~23件)

それは他人に聞くことじゃないですよ。


行きたくないのはわかりますけど話さないし相手がどんな人か分からないから余計嫌なんじゃないですか?
気軽に行ってみてどんな人たちなのか見てみたらどうですか?
別にペラペラ喋る必要もなく食事会ですから、話せば相手がどんな人かわかるし交流が深まるんじゃないですか?
    • good
    • 0

普段から話さないなら


同じ職場だから仲間はずれにする訳にいかないから誘っただけだと思います。

急に用が出来たと言って断りましょう。
早い方が良いです。

その人達も一応誘ったから良いよね。
って事で深くは考えないと思います。
    • good
    • 3

職場で十分にコミュニケーションが取れてるなら断ってもいいです。


職場で話せてないのならせめて誘われた食事会くらいには参加して
「皆さんと仲良くしたいです、という意思表示にすべきです」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A