アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中で選ぶとしたら、どの人がマシですか。

A、女性優先で、大事にしてくれそうだけど、仕事の休日が1日しかなくゆっくりできない人
B、お喋りで一緒にいて楽しいけど、たまに話を聞きながらスマホをいじる人
C、公務員で好みも趣味も合うけど、DV気質でお金がないと常に言っている人
D、良いことも悪いこともハッキリ言うけど、紳士的で行動は優しい人

A 回答 (8件)

あーなるほど。


おせっかいタイプなのかな?
相手からズバズバ聞いてもいない事指摘してくる感じですかね??
だとしたら、、、ウザイですね。。
であれば
AかB

僕はスマホをイジりがちなのでBに関しては気になりません。
Aの人も人間性は良さそうにも見えますから一日休みに耐えれるならアリかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dの欠点としては本人に悪気がない…というところです。
女性が聞き流したりうまく対応できるなら良さそうですけどね。
長年いたりするとうざったく感じる可能性は大いにあります。

Bはスマホいじいながらでも、ちゃんと話を聞いて反応はするので、ある意味器用でおもしろいかも?

Aはデート内容次第…

お礼日時:2024/01/18 10:32

結婚を視野に入れて選ぶなら断然Aでしょうね


Bは他に良いところがあればOK
Cは誰に聞いてもナシでしょうね
Dはいずれモラハラ野郎に変貌すると思います
    • good
    • 0

追記



他の回答者を見ていると殆どDですね。

余計なことも含まれます。(笑)と返答で書いてますけど、そういった相手の短所も含めて言ってくれるのは本当の意味での優しさです。
    • good
    • 0

Dが一番モテるタイプですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

印象変えたら申し訳ないですが、Dのはっきり物申すは、
余計なことも含まれます。(笑)

俺がアドバイスしてあげる っていう感じですよ。(笑)

お礼日時:2024/01/18 10:33

マシって言うか


Dは普通に考えてまともでモテるでしょ。

ちゃんと物事ハッキリ言える人ってなかなかいないですし、
紳士的で優しい。

最高じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にはっきり指摘してきますよ…
あれのやり方はちょっと良くないからアドバイスしてあげるわ。とか、これはこうやった方がいい。今日のマナビだね!とか。(笑)

イライラしてるときにこれされたら、ちょっとカチンと来るかも私。(笑)

お礼日時:2024/01/18 10:18

だったらDです。

「マシ」ではなく「そういう人がいい」。
    • good
    • 0

Dです。


自分のためにもなるし、尊敬できる人だと思いますよ。
    • good
    • 0

一つ質問ですが、Dの「いいことも悪いことも」という悪いこととは、人を傷つける言葉という意味ですか?


それによって答えが変わってくるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉と説明足らずで申し訳ございません。

悪いところも というのは、指摘という意味です。

例えば、断れないことを相談すると「あー、それはだめだねー。断るって、少しずつでもいいからできるようにならないと、今後の人生大変なことになりかねないよー。まずはこうして…」みたいになることとか。

お礼日時:2024/01/18 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A