アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半男で結婚を機に転職ならどれを選びますか?

A 興味があり 自分に向いてそう 潰しが効かない 収入は少し低めで出世も難しそう

B 興味なし キツそう 潰しが効きそう 収入良く出世も可 

C 興味なし 楽そう 潰しは効かないが安定している 給料はそこそこ 

根性とかはあんまり無く、どちらかと言うと熟考するタイプです。タバコもギャンブルもやらず高級品も興味なしで金遣いはかなり控えめです。家族との時間も欲しいなと思っています。

A 回答 (4件)

A

    • good
    • 1

CかBでしょうね!


結婚して子供が生まれたらとにかく金がかかります。
とりわけ教育費は即無しです・・
亭主の第一責任は稼ぎです。
覚悟して結婚しましょう!!
    • good
    • 0

結婚を機に転職する時代が到来したんだな。



おじさんの時代は仕事もおちついて身を固めるためのものだと思っていたが。

Aだよ。やりがいのない仕事はつまんないし、いくら給与貰っても割に合わない。
好きなことより嫌なことしたほうが金がたくさんほしいだろ?
でも経営者からみたら、嫌々より楽しく仕事にやりがいを感じて働いてくれる奴に金をたくさん払いたくなる。

だから興味ややりがいを感じない仕事に就いた時点で終わってる。

あと言っておくけど出世と言っても、昨今の会社のシステムでは30人以上の会社では何のコネもしがらみもなく、実力だけなら95%は部長程度が限界だぞ。もちろんそれ以上になる奴もいるがそれは運。

だから出世はどこに行っても一緒。
    • good
    • 1

子供ができれば妻は豹変します。


■家事手伝いを積極的にする
■育児も積極的に行う
■給料沢山必要
■妻への気遣い予想外に必要

結婚生活を舐めないほうが良い。
質問者さんがキツかろうが、兎に角
給料が高いところが最優先。
それがどれに当てはまるかですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています