アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性間の奢り奢られ問題。大学生女です。10個年上の親しくしている男性の方がいます。恋愛感情はお互いに無く、趣味が同じなため頻繁に会ってご飯に行ったり遊びに行ったりします。
初めてご飯に行った時に、私が大学生ということもありお金は出させたくないと言ってくれていたため、その後もご飯に行くたびにご馳走になっていました。
毎回出してもらうのも申し訳ないので、ドライブに行った際のコンビニでの会計や細々としたものは私持ちで、車で迎えに来てくれた際はタバコや飲み物を差し入れたりしていました。
この前ご飯に行った時、「女性にお金を出させるつもりは無いけど、男性を立てる意味でも会計の際は財布出すフリだけして欲しい。周りの目もあるから。」と言われました。
私の行動は世間一般的に言ったら失礼に当たるのでしょうか?意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

>「女性にお金を出させるつもりは無いけど、男性を立てる意味でも会計の際は財布出すフリだけして欲しい。

周りの目もあるから。」
いやいや、これはこれは、人間性の小さな輩ですね
この場合 男性を立てるなら、女性は何もしなくて良いんです

これは、単に俺は女性の分まで支払っているぜ!凄いだろ!と
周囲に思わせたいだけの、いわば 自己満足に過ぎないです
非情に格好悪い男ですよ
    • good
    • 2

だからと言ってそれに甘えていては駄目ですね…相手は好意からしてくれてる事なので、君が甘えてる様な態度だと、相手は凄く不快で嫌な気持ちになり、腹を立てるのは当たり前です。


んな事も判らなかったのでしょうね…きっと....。
    • good
    • 0

そんなん男も女も関係ないでしょう。


先輩が後輩をおごるのに、財布を出す素振りを求める先輩なんてクソじゃん。
    • good
    • 0

めんどくさい男。

もう、今後は、全て割り勘にしたほうがいい。
    • good
    • 0

失礼です。

男の顔を潰しています。それも安い支払の時だけお金を出すのはセコイです。
    • good
    • 0

失礼かどうかは当人次第ですが、


ある種の気遣い&他人にどう思われるか?かも。

■気遣いの場合
 「あの女性、男性が支払うの当たり前と思ってるのかな?」
 一応、財布を出してれば、支払う意思を制して男性が支払う構図。

■他人にどう思われるか?
 年の差が見た目で歴然なら、「どんな関係?援交とか?」など、
 好奇の目を向けられるのが嫌。

考え付いたことを書きました。
こんな方向性もあるかも?的な。。
    • good
    • 0

あなたに今必要なのは、自分の常識は同級生の範囲の学生特有の狭い常識に過ぎず、10個上には10個上の常識があるということを知らなかったこと。


これからの人生には20個上にも30個上にも10個下にも存在する違う常識を煩慮し、自分の常識とすり合わせなければならない。
    • good
    • 0

全然大丈夫だと思うよ。



感謝の気持ちって大事だよね。
差し入れ等は今まで通り、ご飯の時には言われた通りに行動しよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A