アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXです。
ドル円
無茶苦茶かもですが、
為替市場全員が暗黙の了解で協力して上だけ目指すとかは出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

有り得ないです


全員が買いをやっても、売る人がいなければ成立しないので、
なんで永遠に注文が成立しないですね
    • good
    • 1

誰かが必ず裏切るので無理です。

また、誰かが利益確定をするわけで、誰かがその法外に高い状態で買い取り大損をしなければいけません。誰もが大損をしたくはないので必ず誰かが裏切ります。
万が一、上げる一方で仮に誰もが裏切らなかったとしても、実需がありますし、新規に一般人が参加するので無理でしょうね。
例えば、1ドル10円とかなら、私自身が全財産でドルに交換します。そうして、アメリカから色々なものを仕入れて10倍くらいの値段で日本で売ります。そのお金で再度1ドル10円で全財産でドルに交換して同じことをします。
私には膨大な利益が入ります。これを何度も繰り返し、100兆円くらいに残高が膨らんでもまだ1ドル10円で誰かが両替してくれるならありがたいですが、そうなってくるとFX参加者の懐は有限なわけで、誰が私にそんなに安くドルを売ってくれるのかという問題が出てきそうです。
実際には私だけではなく日本中の会社がするわけですのでとてもFX参加者だけでは価格を維持できなくなると思います。
    • good
    • 0

1国が操作しようとしても無理なんですから無理かと思う。


博打ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A