プロが教えるわが家の防犯対策術!

学習院大学に合格するためにはだいたい1800時間〜2000時間が必要だと言われてますが、これはどのくらいの偏差値を基準にして言っているんですか?
偏差値40くらいなら3000時間ほど勉強しないといけないですか?

A 回答 (2件)

私の見たサイトでは2200〜3600時間や2200~2400時間必要となっていますね。



YouTubeの説明は高偏差値帯の話のみですので、高校偏差値60~65程度の高校生が対象だと思います。偏差値40だと中学範囲が理解できていません。その挽回に何時間掛かるのかは個人的な能力によります。少なくとも総勉強時間3000時間では十分ではないと思われます。(合格する可能性はゼロではない)

もし指定校推薦があるなら、それを使うほうが良いです。低偏差値の高校なら学年トップを容易に取れますので、指定校推薦の最上位の大学を目指すのも手だと思います。
    • good
    • 0

この手のことは合格者に


「どれくらいな期間やりましたか?」
「どれくらいの時間やりましたか?」
と聞いた平均です。
だから、おおよそになります。

偏差値と時間の関係性はないから、
そこは比例しない(偏差値が低いから勉強時間が増えるとか)

とりあえず英検二級持ってれば、かなりの確率でgMARCHは受かるよ。

英検二級合格を目指せ!
そういう高校や専門(英語ばかりして関関同立やgMARCH合格を目指す)もあるよ。

僕の経験則とか聞いた話だと、
毎日2時間、週末込みで週20時間は欲しいところです。
できれば35-45時間。
これを最低でも8ヶ月。


学習院だから、とかではなく、
誰でも、ある程度やらないと効果出ないのです。

これは恋愛とか、筋トレとか、
ダイエットと同じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばります

お礼日時:2024/01/19 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A