プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内の飲み会や忘年会などの行事に関して質問です。飲み会や忘年会に欠席したことで、社内の評価が下がった経験はありますか?

A 回答 (4件)

そんなことはありません。

あるとすれば、それはブラック企業です。
 まともな会社なら、仕事の能力以外で評価されることは、ありません。
    • 0

上司に気に入られると、何かと便利と言うか、得します。

そう言った意味でも評価は下がったり上がったりしますよ。
上司も機械ではなく、人間ですからね。
    • 0

思い出したので追記。

顔がキレイなお嬢ちゃんがいたんですが、いつまでも非正規でした。前任が定年で引退されて、自分が正規になると思っていたんでしょうね。蓋を開けたら違ったので、15年位いましたけどキレて辞めましたよ。理由は服装でした。このボンタン履いてた私が二度見するほどの網タイツとかで、若い頃からその前任に「注意した方がいいで」と言ってたんですが、その人は注意ははじめしてたけど、わからないようで。5年くらい経って「もう(学生じゃないんだから)しない」となりました。
私も管理職に聞かれて、「あのまま正規になるのは恥ずかしいですね。」と正直に進言したので、「だよなぁ」と。ちょっとしたことで変わりますよ。
    • 0

関係なくても連動してるでしょうね。

ジジイな我々はそういうとこで評価はどうすれば良くなるかを伝授しますから。飲み会関係なく嫌いなやつはアドバイスはしませんよ。その差は協調性と挨拶ですけど。
つまり、能力低いままということです。
    • 0