プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知り合いに父親159cm42歳、母親151cm40歳が両親の男性がいます。彼の身長183cmあって長身です、彼に聞いたのですが両親の親族には160cmぐらいの人が多く165cm超えの人は一人もいないそうです。正直、私はおかしいと思ってます。小柄な両親からこんなに背が高い人が生まれるでしょうか?ちなみにその男性は両親に顔がにてなく外国人みたいな顔でした。彼と両親は血がつながってるのでしょうか?

A 回答 (6件)

それは、確かにあやしい!笑笑



しかしながら、
人は、年をとると、顔立ちは
かなり変化します。

彼と、目の玉が似ていれば
親子ですね。
目の玉だけは、年を重ねても
あまり変わりません。
じっくり、目ん玉を、見て来てくださいね!

ちなみに、
私の夫の弟は、
162センチ、
その奥様も、150センチと
低身長ですが、
息子さんは、何故か178センチ
そして、ジャニーズJr.のような
目鼻立ちくっきり…

身長、手相は、
生活習慣でも、のびしろは、ありますね
しかし、目の玉、歯並びなどは
親と同じです。
よく、観察してみてね!
    • good
    • 0

うちの家系はみんな身長そんなにないですけど従兄弟の1人が180超えてます!普通にあるあるたと思いますよ!

    • good
    • 1

俳優の阿部寛さんはどうですかね。

小柄な両親で顔も全然似ていませんよ。突然変異は生物にはありますからね。
    • good
    • 1

家の主人は同じような感じです。


両親は小柄ですが
主人は180です。
ちなみに顔も両親に似てません。
姑は浮気するような人ではありませんでしたので
貰いっ子でない限り
両親の本当の子供でしょうね。
そういうことはありますよ・・
おかしいと思う・・思うだけなら別に問題ないので
大丈夫です。
    • good
    • 0

> 小柄な両親からこんなに背が高い人が生まれるでしょうか?



私182、父160ぐらい、母150ぐらい、親族に180越えは1人だけですが、私と両親は血がつながっていないんですかね...ショックです。
周りにも似たような境遇の人が何人かいますが、彼らもみんな養子か何かなんですね。今度会ったら衝撃の事実を伝えないといけませんね。


いやまあ、そんな人はいくらでもいると思いますが...
身長は遺伝の要素が強いらしいですが、100%ではないでしょう。
私は小学生のころはクラスで一番のチビでしたが、高校ぐらいで一気に伸びました。
運動部に入ってご飯をたくさん食べるようになったらですかね、多分。
    • good
    • 0

成長期に牛乳を一日2リットル飲んでジャンプしていたら身長が伸びたと言う人は多いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A