dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末からずっと虚無感に駆られてお出かけができなくなっています。

本当に土日は全く外に出る気も起きません。食料品の買い物は同棲している彼がご飯を待っている(言い方悪いですが)ので、頑張って行っています。
仕事は休まずに行き、仕事中は特に問題なく仕事ができています。
仕事がない日、週末が本当に辛く感じています。友達と出かける予定も直前でキャンセルしてしまいます。興味のあった趣味も、筋トレも、何に対しても意欲が向きません。
年が明けてから、1週間に3回は急な不安感や、消えたい死にたいとなり、夜泣きながら寝ています。

同棲し始めて5ヶ月が経ち、今まで見えていなかった彼の一面(風俗やキャバクラ)が分かり、精神的に参ってしまっているのでしょうか。
(そういう店は嫌だと話していますが、彼に問い詰めたりしたことはありません、彼は行ってることがバレてないと思っています。)

今まで大好きだった土日、休日が、今では1番苦しい時間になっているのが辛いです。
同棲解消することでしか、私の虚無感や辛さは解決できないでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたの虚無感は彼に甘えたいのに、それができないことが原因かな。

女遊びをしているような人と一緒に生活することに嫌悪感があるのかもしれないね。
でも、男は少なからず経験しているはずです。
全く経験のない人なんてあまりいないはずです。
ですから、みんな汚らしいと思って付き合いをやめるかどうするか。
あなたの気持ちを楽にするには、自分の気持ちを伝えたらいいね。
つらくて虚しい気持ちになっていると。
自分の気持ちを吐き出すことで、あなた自身も心が軽くなるよ。
今のあなたは自分のつらい気持ちを閉じ込めたままで、一人で悩んでいるからつらくなるんだと思うよ。
同棲を解消するかどうかの心配をしているなら、とにかく話し合いをしたら。
そのうえで、相手の気持ちも確認したうえで対策を考えたらいいと思うよ。
    • 1

まぁその原因は彼の風俗、キャバクラ通いが原因の一つと言えますね。

ただ、同性解消する前に、その通いを聞いてみる、問いただすと良いかと思います。
それを聞いて彼がなんと言うか、そして、彼が言ったことに対して、質問者様がどう感じ、どう思うかだと思います。
なので、勇気がいることかと思いますが、自分の気持ちを整理するためにも、彼に聞いてみてください。
    • 1