プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度親戚が障害者手帳を貰うそうなんですが、(私は持ってます。)
色々質問されて、障害者手帳を貰うまでに2ヶ月かかります。その間にバイトを探したいとの事なんですが、「手帳をもらう予定」で障害者雇用での採用っていうのはあるんですか?
私的にはできないと思っているんですが、調べても出てこなくて良ければ教えてください。

A 回答 (5件)

どうしても採用したい人材であれば有りうるでしょう。

    • good
    • 0

ハローワークの障がい者雇用枠の相談員に相談するといいです!予約制と記憶してます

    • good
    • 1

私も突然の病気で身体障害者になりました



障害者手帳を持っていない(待ってる)場合、障害者雇用枠には応募できません
 
障害者雇用枠とは、企業が障害者雇用率制度の条件を満たすために設けているものです。
    • good
    • 1

障害者手帳を持っていない場合、障害者雇用枠には応募できません。

障害者雇用枠とは、企業が障害者雇用率制度の条件を満たすために設けているものです。
    • good
    • 1

障害者雇用て安い給料や最低賃金が多いですよ。


なので障害年金も受給出来れば良いのですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A