dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーヒーて利尿作用ありますかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

ありますけど。


自分はカフェイン全般でトイレが非常に近くなります。
がぶ飲みミルクコーヒーは利尿通り越して下痢になる事もありました。

人によるのかと思いますが、前の職場には毎日コーラなどカフェインのんでても殆どトイレ行かなくてもよい人もいるみたいです。
    • good
    • 0

カフェインなので、あります♪


デカフェ(カフェインレスコーヒー)でしたらカフェインが含まれてませんので、安心ですヨ♪
    • good
    • 0

カフェイン飲料なので十分おりますよ。


多めに飲むと塩分の尿と一緒に出ていきますから夏場の暑い時期の飲み過ぎには気をつけてください。
脱水症状をより悪化させます。
カフェインは飲料してからおおよそ体から抜けるのに14時間かかると言われてます。
    • good
    • 0

コーヒーは利尿作用めっちゃありますよ。


体質にもよるのでしょうが、コーヒーに限らずカフェインを多く含む飲料(紅茶、緑茶、ウーロン茶など)は利尿作用があると思っていいですよ。
寒いこの時期は尚更で、飲むタイミングには気を付けています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A