プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前頃から、一階と2階の間で、トンと音が聞こえるようになりました。昼夜問わず、いろんな場所で、単発でトンです。最近、音がするのが頻繁になってきました。
動物だったら、単発でトンじゃなくて、ドドドドとか連発になりそうですが??

経験のある方いましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

家鳴りでは?


気温や湿度の変化で、木材が乾燥や収縮をして音がなることがあります
うちもたまに鳴ります
    • good
    • 0

お家の建材が湿度の関係で軋んだりしてるのかな…?

    • good
    • 0

違うかもしれませんが。

。。
寝る前に近所で太鼓を叩いている音を感じることがあります。熱心な信者のお祈りなのかな?と思ってました。たまにしか聞こえません。遠くでなってる感じでした。
太鼓の音は自分の鼓動でした。調べると、ストレスなどで内耳で動脈の音を拾っているらしいです。
ドンとかまではならなくてポンポンポンって感じでした。
    • good
    • 0

家の木材が、きしんで


音がなるのでは?
または
人によっては
霊現象だと言う人も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A