アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって砂糖入ってますか?トマトジュースに砂糖入ってますか?

「これって砂糖入ってますか?トマトジュース」の質問画像

A 回答 (5件)

表示せねば入ってないと思う。


トマトジュースでは塩を入れているものがあるが、砂糖入りは未見。
    • good
    • 0

原料の「トマトジュース」の原料が分かりませんので、もしかしたら入ってるかも…?

    • good
    • 0

原材料表示(義務化されている)を見てください。



原材料:トマトジュース/クエン酸

「/」の前は食品原材料。複数の場合は多い順に表示。
「/」の後は食品添加物。複数の場合は多い順に表示。

食品原材料としての「砂糖」は使用されていません。
食品添加物としての「甘味料」も使用されていません。

------

栄養成分表示(義務化されている)を見れば、栄養成分としての「炭水化物(糖質(糖類(ショ糖)))」が含まれているかどうか分かります。

100gあたり糖類0.5g未満 ← 無糖、糖類ゼロと表示できる

トマトジュースには、原料トマト由来の糖類が、通常この上限値以上含まれているので、無糖とは表示できません。
    • good
    • 0

原材料のトマトジュースに入っている可能性が有ります。

    • good
    • 0

「トマトジュース」としか書かれていないなら、わかりません。


記載のお問い合わせ先に電話をして聞いてみるのが確実でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A