アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは母親はどんな気持ちで書いたのでしょうか?
確かに私は10年近くも髭も剃らずに引きこもりで寝てばかりでしたが。

この後、1週間ほどで母親は息を引き取りました。
3ヶ月ほど見舞いに行きましたけど死に目には会えませんでした。

「これは母親はどんな気持ちで書いたのでしょ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答を誠にありがとうございます。

    昔、20年ほど前までは打ち解けて話せる人は親だけでした。

    ですがお陰様で今では5人にもなっています。

    5人にも増えた事にはあの世の母親もどれだけの思い、と言いますか、嬉しく思っているに違いない、と思えますか?

    私個人的には母親があの世で温泉にでも入ってゆっくりしてくれていれば嬉しく思います。
    いえ! 亡くなられたこの世から姿を消してしまった人々が成仏されていれば言う事はありません。
    綺麗事に聴こえるとは思いますけど私の想いです。

      補足日時:2024/01/22 10:31

A 回答 (6件)

20年前は親以外誰もいなくてと言う時はかなり親も悲しかったと思います。

でも5人も今はいるなんて凄いじゃないですか!私がその親ならその進歩にとっても嬉しいし、安心します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分でもかなり努力をしましたし、その結果として芽生えたのだろう、と嬉しく思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/23 09:12

生まれてきてくれてありがとう


あなたが嬉しいとお母さんも嬉しい
もう、安心です
あなたの成長が、嬉しくてたまらない
また、これからの未来への願いにも見受けます。
これからも、安心させてあげてください。いつも近くで見守ってますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見舞いにはかなり行きました。

参拝も欠かさず行っています。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/23 09:12

とても嬉しいです。


と書いてあるので、あなたに感謝しているんだと思います。
また、もうお母さんは安心です。
といってますので、死に際あなたおお別れですが、
安心してあの世に逝ける心の準備ができていると言事でしょうね。

ご愁傷様です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

母親には苦労させてしまったのでせめては息子として見舞いとかには行くのは当たり前って思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/23 09:14

生きて行く道がみつかるように、お母さんが願った手紙…。


どんなになっても、どんなことがあっても大切な息子に優しい人であってほしいと残した手紙。
…お母さんはこれからずっと成長を見守りたかったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

母親はとても人情味のある人でした。

私は完璧な人間ではありませんのでマイナス思考がとでも多い事があります。

ですが出来るだけ母親が喜ぶような行ないをすべき、だと思っています。

お礼日時:2024/01/23 09:22

引きこもりは、本人もご家族も辛いですよね。

母親なりに見舞いに来てくれる子に成長した姿を見たのかもですね。母親はこの幸せを願うのみです。
これを機に、他の人との関わり、サポートを受けて外に出ていけるようになれば良いなと願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

引きこもりだったから、母親には迷惑を掛けたらあかん、と思って努力して一般常識とか勉強もしました。
けど最期は看取ることが出来ませんでした。
それが心残りです。

お礼日時:2024/01/23 09:26

希望をもってたか失望したかかな?


取り敢えずあなたはヒゲ整えてスーツ着て墓参りいって働きなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参拝は気持ちの問題だけであり、生きていた時に親孝行なんてするものだと思っています。
ですので、いくら参拝に行ったところで同じ事だと思っています。
私的には参拝なんて気休めにしかならないと思います。

お礼日時:2024/01/23 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A