アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院であり得ない程のカットミスされ、
帽子生活になってしまいました。 
少し短いと言うレベルではなく、
ヘアースタイルとして成立していない、
前髪からサイドから後ろ全てです。
カウンセリングしたにも関わらず
伸ばしかけていたところも全てきられ、
短いところに全てを合わせ、スカスカにすかれ
恥ずかしいし、毎日、苦しいです。
本当に鬱になりそうです。

美容師の確認不足だと認めて施術料は返して頂きましたが
美容院からしたらクレーム扱いです。
オーナーさんにも
今の髪の毛の状態を見て欲しいと
頼みましたが上手く避けられ、
もう関わりたくない様な感じでした。
美容師さんにもこの先の見えない髪の毛を伸びるまで
サポートして欲しいと頼みましたが

私がこれ以上触ることも出来ないし、
こちらが出来る事はしました。(施術料返金)と
断られてしまいました。

こんな扱い酷くないですか?
私が間違っているのでしょうか?
毎日、訳の分からない髪の毛で不安で仕方ありません。

その後、その美容院から一方的な示談書が送られて来てサインして送り返す様に書かれていました。
それにも腹が立っています。
オーナーさんもまずは私の現状も確認せずに
きちんとした謝罪もなく、何が示談書なの?って思ってしまいます。納得できません。
送り返すつもりもありませんが、
あまりにひどい、、

この髪の状態だとある程度戻るまで
1年以上はかかると思います。
それまで帽子生活です。
辛いし、悲しい、、
この怒りってどこにぶつければ良いですか?
どの様な気持ちで乗り越えれば良いですか?
同じ様なご経験ある方、少しでも前向きになれる
アドバイスがあれば教えて下さい。

エクステやウィッグも試しましたが
無理でした。

A 回答 (3件)

ウィッグがムリって想像がつかないのですが。


髪は放っといても伸びますし元に戻すことは可能なものなので、カットミスでも医療のミスほど重大には扱われないのでは……と思います。
クーリングオフは利きますが、それが施術料返金ということなのだと思いますし、弁護士さんに相談してもそれ以上(慰謝料含む)はなかなか難しいのでは……と思います。
ある程度戻るまで─どの程度のスタイルになってるのか現状わかりませんが─おそらく早ければ2ヶ月、遅くとも半年くらいで一般的なショートヘアにはなるはずです。
そこに至るまで美容師にできることがあるかといえば実は何もないのです。ひたすら伸びるのを待つだけなので。美容師がお客様の髪を伸ばしてあげることは不可能ですから。
何もしてくれないのは酷い! と言われても、何もできないのが現実です。
主さまは定期的にカットしてバランスを整えたり、「とにかく少しでも見られるようにして欲しい」とお考えなのだと思いますが、さて、その当該美容室での定期メンテナンスを本当にお望みなのでしょうか。その店のスタッフの技術レベルは充分ご存知ですよね。また同じ目に……もっと酷いことになるかもしれないのに。
とはいえ、さすがに別の美容室で行ったメンテナンスの料金の支払い分を当該美容室に要求するのはムリだと思います。髪は常に伸びるものなので、今回のことがなくても定期的に美容室には通っただろうと見なされるんじゃないかと思うので。
因みに慰謝料請求まで望むのであればオーダー時からの会話の録音(絶対にその髪型にしてくれと注文してないという証拠)が必要になるそうです ←ネット情報

3ヶ月も経てば随分と変わってくるはずです。少しずつ整えてピクシーカットにしてみるとか、少しでもスタイルを愉しむことができますようお祈り申しあげます。
    • good
    • 1

あなたも弁護士と


美容室に行きましょう。
    • good
    • 2

じゃあ弁護士にでも相談してみましょう。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A