アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係について。

私30歳独身です。
職場で仲良くしている21歳のA後輩がいて色んなところ一緒に行ったりとにかく仲良くしている子がいます。
その子が職場のB同僚と付き合っていて結婚前に妊娠し心の底からおめでとうと伝えて仕事等手伝ったり勤務が被ったら面倒くさいけどその子の家まで送って行ったり自分なりに出来ることをしていました。
A子から流産した事を聞かされ「産婦人科出て1人で泣いた、彼の前でも大泣きした。」と聞いた時私もA子の前で大泣きしました。
A子「1/16にお腹にある胎盤除去手術受ける、19まで休みもらった」と聞きました。
その後流産したけど1/20に彼と入籍する。と報告受けました。1/20A子と勤務が被るし
私「支所まで一緒に行かせて!彼と婚姻届持ってる写真撮らせて!結婚式楽しみにしてる!受付係やらせて!ブーケトスも全力で取りに行くわ!」とお願いし
1/20当日
A子「ごめん、病院行くから休む」
私「休むのは全然いいよ、今日婚姻届出しに行くの?」
A子「夜彼が帰ってきたら支所に出しに行く」

(仕事休むくせに婚姻届は出しに行くんや)と勝手にイラついていました。めちゃくちゃムカついてしまいました。
次の日職場で会ったけどよそよそしい態度を取ってしまいA子「怒ってる?」私「別に怒ってない、休むのは別にいいんやけど婚姻届出す所撮らせてって言ったやん」
と嫌な言い方してしまいました。他人の婚姻届に対して何でそんなにイラついてるのか自分でも不思議です。
仕事中A子は普段通りの態度、話しかけてくれたりしたのに私が嫌な態度、大人気ない態度を取ってしまいました。
結婚式行くのも嫌になってるし結婚した事おめでとうと言いたいのに心の底から思えない自分がいるし喋りたいけどA子を前にすると腹ただしい気持ちが抑えられなくて‥
30歳の自分は結婚できてないのに21歳の子に先越されてムカついた事は一度もありません。
30歳にもなって自分の感情コントロール出来ないなんて情けなくて‥
どうしたらいいでしょうか?
時間が解決してくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>30歳にもなって自分の感情コントロール出来ないなんて情けなくて

そのとーり 自分に厳しくして直すしかないです。

>仕事休むくせに婚姻届は出しに行くんや)と勝手にイラついて
有給休暇に理由は不要です。何で休もうが会社の関知するとこではないし、あなたが文句を言う場でもありません。それがわかっていて(わかっていなかったらその点はあなたのマイナス)それでもイラつくようなら、あなたは正常な判断ができないってことですね。

あなたにも”理想と思える性格”があるでしょ。それになるように研鑽しないとね。
    • 0

あなたの思う気の合う人ってどんな人ですか。

アタシの事を何でも分かって受け入れてくれる人、じゃないですか?
それ、会社の同僚に求めるものじゃないです。
そんな人はこの世にお母さんしかいません。
30歳超えて同僚にお母さーん、て懐いてるあなたは精神面でかなり遅れています。
一度発達障害の検査を受けてみて下さい。
    • 0