アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がお金に困っています。
先日、友人から話を聞き、闇金に実家を担保にしてお金を借りるという話を聞きました。
両親に黙ってだそうです
そこで、家を担保に勝手に闇金からお金を借りることは可能なのでしょうか。

友人の家族に伝えるべきだというのはわかってますが、勝手にできないのなら伝えてあげるのも要らぬ心労を与えるだけかと思い質問させて頂いてます。

A 回答 (3件)

お金を困っている人が貸してほしさによくいう話です


闇金なら不動産の証明があれば借りられます
登記簿謄本などが手に入ればいいのです。
貴方には関係のない話ですから忘れてください
    • good
    • 0

普通の金融機関では、所有者の承認(署名・捺印)なしで担保にすることは不可能ですが、闇金(違法な金融機関)となると話が変わるかもしれません。


そんな危ない橋を渡るよりも、ご両親に承諾してもらって正規の金融機関から借りた方が金利も安いし、トラブルに発展することも無いでしょう。
    • good
    • 2

無理ですから。


ご友人が悩み過ぎておかしくなってるのか、ご友人の冗談を質問者様が真に受けたのかわかりませんが、そんな大金何に使うんですか?
金銭的トラブルならさっさと弁護士に相談しましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A