アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

溶接の強い光源ってディスプレイ上で凝視しても影響は無いですよね?

たとえ4kとかでもあくまでも再現度が高かろうが2Dと3Dは違いますよね?

質問者からの補足コメント

  • ユーチューバーとかが、わざわざ溶接の部分にフィルターをかけたり、強い光を発しますので注意してください。との注意があるのが違和感。
    でもポケモン事件がある位だから
    プラシーボ効果で目が焼けた。とか思いこむのも出たりしてね。

      補足日時:2024/01/24 12:20

A 回答 (4件)

ポケモン事件は強い光の点滅が長時間繰り返されることが、光誘発性のてんかん発作を起こすという話。


カメラを保護するためにカメラにフィルタを装着するのは必要だけど、撮った後で画像処理したって意味ないですね。
    • good
    • 0

当然です。


Tvで風邪はうつらないのと同じ。
    • good
    • 0

ディスプレイは、内蔵しているバックライトよりも明るい光は出せない。

だから目をヤラレル心配はない。
    • good
    • 0

テレビやモニター上で太陽をみても失明しないのと同じです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A