アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談。人間関係。私はバツイチの男で、元妻との間に、10代の子供が2人います。今、彼女がいます。浪費家です。けっこう長い付き合いの中、私が、彼女を浪費家にしてしまったのかな、と思います。色々と葛藤してます。彼女は大好きです。でも、ふとした時に、これを買う、旅行行く、等々、彼女に使うお金は、自分の子に使うべきかと、思ってしまいます。もちろん、養育費は、払っているのは前提です。どう思われますか?

A 回答 (2件)

彼女が浪費家なのは、あなたのせいではありません。

彼女の性格です。
恋人としては楽しいけれども、お金に無心なので、結婚したら楽しくない人です。
男性が結婚しても、1番別れたいと思うタイプの女性です。
そういう女性は多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どうなんでしょうか。付き合い始めた頃は、ちょっとした事でも、本当に喜んでくれていました。その笑顔が、嬉しく、結果、養育費にさせてしまったのが、私の失敗だったのかと、思いまして。

んー。

なるほど。
子供を思う気持ちがあるのであれば、
養育費とは別にプレゼントなどをたまには贈るべきかと思います。
あなたが子供の事を思うのであれば、もう少し今の彼女にかかるお金を
抑えて、子供にまわすべきかと思いますね。
お金って結局どこに何を使うかっていうバランスが大切だと思いますし。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼女とは、付き合って約9年。私は変わらず、大好きです。ただ、付き合い始めた頃の彼女がもう、何か違うのです。買って貰えて、当たり前になりました。ちょっと、引いてまして。