プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制高校にした人に質問です。

私は高校1年生で学校がしんどくて通信制に転校したいと思っています。
でも、親は反対で納得のいくように説明してと言われました。

皆さんは親になんて言いましたか?

A 回答 (4件)

学校がしんどくて


 どういう理由ですか?それ大事!
    • good
    • 0

私は親の立場で回答します。



何がどうしんどいのですか?
何となく、だったなら絶対認めません。
通信制にしたらしんどくなくなるのですか?
行きたい通信制は決まってますか?
学費は?
通信制行ったら学校に行かない時間は何をするつもり?
卒業後はどうするつもり?
進学なんて通信制の勉強だけでは絶対無理。
就職も通信制だと学校に求人来ません。

最低でもこれだけはしっかり言ってください。
うちの場合、子どもと話し合って通信制に決めるまで2ヶ月掛かりました。
    • good
    • 3

皆さんはではなくて、あなたがどうなのかではないんですかね?


説明するってそういう事でしょう
    • good
    • 2

今の学校はどうしてもやめたい。


高校は卒業したいと思ってるから通信制に転校したい。
学費もその方が安いし(私の場合は)
卒業もできて、
何がダメなの??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A