プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戸建買おうと思っています
だいたい土地を絞って予算にもあってての物件がいくつかあってあとは何を決め手に考えて選べばいいか分かりません
決め手は何で家決めましたか?

A 回答 (7件)

No.5です。


反論できないから揚げ足取りしかしないということですね。
国語教師ならまともな文章を打ちましょう。
句読点はどうしました?
話にならないのはお互い様。
自分で自分のことすら決められない人が教師というのも驚きです。

自分なりの決め手で答えは出しましょうね。
ローンや金利や固定資産税や管理費用は理解してますか?
不要な回答だと思うなら無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつよう
の件は無視(≧∇≦)
小学生並みの恥ずかしい間違いだもんね(≧∇≦)

お礼日時:2024/02/01 07:54

No.5です。


分かる?といわれても、あなたが分かってないから質問をしたのでは?
自分で買うことが得だと思うなら質問する意味はないでしょう。
決め手がないのはその得だと思っている根拠がないからじゃないんですか?

基本的に家賃を払うより買った方がとくというのは大きく言えば間違いではありません。
例えば同じ家に20年は家賃を払って住んでいれば、同等の家が買える位の支払いはしています。
でも20年もそこに必ず住む保証はありませんし、多くの人が勘違いして安易に考えている部分ですが、ローンの支払いと家賃の比較で損得は判断できませんよ。

家賃分をローンに当てればもちろん変えますが、ローンを組むとなれば金利が発生し完済するまでは賃貸のように自由に引越しも出来ない。
また買ったことによって固定資産税の支払いはローンが終わってもありますし、賃貸では大家負担になるような修繕もすべて自己負担になります。
管理もしつよう。

その辺りまで理解した上で得だと思っていますかね?
今一度よく考えて調べた上で質問や返答はしましょうね。
分かりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかとは思うけど
必要
の読みをしつようだと思っていますよね?
てか必要という言葉を知らないよね?

ごめん
話にならないわ
読解力のなさも致命的

by 国語教師

お礼日時:2024/01/30 01:21

後はというより基本的にすべて自分たちの好みの問題です。


土地はどうやって選んだんでしょうか?
生活や通勤の利便性から選んだんじゃないんでしょうか?

家を選ぶのも同じこと。
それぞれの家を比較して判断するだけでしょう。

そもそもですが、ここで何を基準に選ぶかが分からないと思うのであれば、家を買うだけの理由があまりないのでは?
こういう家が欲しいとか、こういう家で生活したいという希望がないから迷うのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもが増えるから家賃払うより戸建てにしたほうが得
必要だから買う
分かる?

お礼日時:2024/01/27 00:23

地震に強いハウスメーカーかどうか。

    • good
    • 0

終の棲家にふさわしいかどうか、ですね

    • good
    • 0

土地と方角とか見ないと建てた時に日当たりにより湿気によるカビなどの元、溜まりやすくなりますよ。

。。

なので、テンプレの家と言うのは
失敗しやすいのです。
    • good
    • 0

メーカーの信頼性。



アフターサービス・保証期間・経営年数・評判等(営業マンの口だけで信じてはダメです。紙に書いた物を貰う。)

例・駆体は30年保障、10年毎に定期検査
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A