dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の女友達について、バイトしてないのでお小遣いはどうしてるのと尋ねたら、YouTubeとブログ投稿するだけで簡単に月に7万円はいってくると言われました。
でも、いくら聞いてもYouTubeのチャンネルもブログも教えてくれません。
ある日XとInstagramを教えて貰い、でもフォロワー数を見たらどちらも2、3人でした。 
また美しいから付き合って欲しいと告白されるけど、美しい私には相応しくないから断ってるけど傷つけてるかな?と言われます。私から見て並みより悪いです。
イケメンの芸能人が好きで私達はいつか結ばれるのと言います。
こう言う友達とどのように接したら良いですか?

A 回答 (9件)

適当に距離を置いた方がいいですね。


恐らく、自分に自信がなく欠点を内包していることにコンプレックスを感じていて、その反動でウソをついたり妄想するんだと思います。
要するに、理想の自分を語っているということです。
何かを言ってきても、“ああ、そうなんだ”程度でかわすのがいいです。
    • good
    • 0

うーん・・前の回答にもありますが虚言・妄想癖には病的な人がいて、偏見ではなく本当に危ないですよ。


正常の範囲でちょっと嘘つきぐらいならいいですけど。
でも付き合う価値ありますかね?
    • good
    • 0

友達楽しいじゃあないですか


彼女 恋人にさえしなければ宜しいです
会話楽しそう
頑張って下さい
    • good
    • 0

虚言癖と妄想癖が性格だけによるものか、 ? ですが、人一倍寂しい想いをしている子かもしれませんね。



必要最低限の接触にして一線置くことではないでしょうか。
会話には肯定も否定もしない事です。
お友達は多分、(自称?)リア充を聴いてもらう事で満足されてるのですよね?
SNSのフォロワーが2~3人という事は傾聴してくれるお友達があなたくらいしかいらっしゃらないかもしれませんよ。
この手のお友達はかなり世間が捨ててもよいと思うプライドが高そうですね。
学生さんでしたら、卒業を機に疎遠状態になるかもしれません。あなたがそれで満足できるなら、存在感だけの関わりで凌げばどうでしょう?もちろん、この先も真の仲良しで関わるのも否定はしません。
苦痛であると読み受けましたので、翻弄されないよ、あなたはあなたの生活を中心に過ごし、このお友達の優先順位は心の中で下げておけば大丈夫です。

社会人の方でなければ、今後学ぶ事になると思いますが、学生時代の人間関係の方が簡単だったと思えるくらい敵だらけなので、その時の練習だと思うくらいがちょうどよいです。周りの子寄り経験値が早くアップします。

地球上生物の中で1番、複雑な感情をもった霊長類ヒト科の人間です。コミュニケーション問題は一生解決しないと思って下さい。
どの時代になってもあなたの周りには必ず1人は合わない人が居る事でしょう。

ストレスを溜めすぎないよ、適度に吐き出し、円滑な人間関係を築いて下さい。
    • good
    • 0

別に仲良くする必要ないと思うんだけどさ利用価値あるの?。

    • good
    • 1

不快なら付き合わなくていいし


付き合いたかったら笑顔で聞いてあげましょう
普通 人との会話で本当のことなんて言いませんし
真に受ける人もいません
そこは 笑う処なのに本気で聞いているの?
と 世の中の社交辞令とか 
人と適当に距離を開ける 
大人の会話を知らない人がたまにいますけど
    • good
    • 0

YouTubeチャンネルは教えない、気に入らないからと身バレコメとかされたらたまらん

    • good
    • 0

虚言癖があり妄想に取りつかれいるような人とは、絶対に付き合わないことです。

ズルズルと付き合っていると、痛い目にあいます。歳を取らないうちに、人をみる目を養わないと、将来痛い目にあいます。軽々と友達を作ることはやめた方がいいです。
    • good
    • 1

そんなの受け入れるあなたは、友達いないの?俺なら関わらないけどなあ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A