アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏金問題についてどう思いますか?

#統一教会 #カルト #腐敗政治

A 回答 (13件中1~10件)

本当の裏金は桁違いでしょうね。



例、五輪の税金持ち出し詐欺。
4000億円でやるとデマフェイク。
内緒で3兆円超えです。
マズゴミは10秒の放映で終わりです。

みんなでピンハネ地獄です。裏・闇金です。

東電の初期の除染作業員は日当6万円でした。
死んで貰うからです。
しかし、1次下請けからピンハネ地獄で9次下請けまでピンハネし、
作業員は7000円でした。

 【 税金の8割はピンハネ 】です。一部は裏金です。

某財閥ゼネコン。
高速道路の緊急電話を一台400万円で落札。
地域の下請けに80万円でやらせる。
一台で320万円もピンハネ。
儲けは政治屋・厄人・会社の重役などで山分けです。

80年前から戦後ず~~とこんな調子です。
裏・闇金塗れですね!!
    • good
    • 1

「またですか?」って感じ。

 政治と金の問題は私が小学生のときから言われ続けてきました。 50年以上です。
    • good
    • 0

反社会勢力、統一教会とズブズブ問題の直後にやくざのようなマネーロンダリングしても国会でへらへらと笑っている世耕、西村らには反吐が出ますね。

公民権停止が無理ならば、選挙区の住人が同等の処分を与える義務が生じます。
    • good
    • 1

裏金は自民党の伝統ですね。


それで票集めもしてますからね。
強いわけです。
    • good
    • 0

公僕ですから、きちんとしないといけないのは当然ですし、毎日毎日ニュースでやってますけど、14兆円のコロナ予備費の使途不明金はどうし

て追及しないの…?と思います…
    • good
    • 0

昔からよくあるよね。


時々こういう問題がクローズアップされるのも、一種の自浄作用なのでしょう、としか。

まあ、現状の政治体制に不満があったとして、どこかの国の民衆のようにテロとか暴力に走るよりはマシ、なのでしょうが。
ただ一方で、こういう問題なら自分に罪悪感を感じることなく好きなだけ相手を叩ける(何より「ほうそう界」も味方だしね!)、という風潮は、あくまでも個人的には好きくない。
    • good
    • 0

本来なら国の今や未来のために働くべき政治家が、自分の利益のために動くこと自体がおかしいです。



個人や法人が自分たちの利益に有利に働くよう政治の力でなんとかするという考えを潰さないといけないでしょう。
    • good
    • 0

過去5年で5億円です


森総理が辞めたのは20年前です

今回の裏金問題など氷山の一角でしょう

自民党は犯罪集団です
自民党を支持している人たちも、その予備軍です
    • good
    • 1

原資が税金なら問題なんでしょうが、そもそも有権者が政党や議員への応援の意味を込めたパー券購入資金ですからね〜。


立憲民主党の枝野さんも与党時代にキックバックを受領していたと国会で発言していましたし、政治資金収支報告書への記載がなかったことが問題なら、訂正すればいいだけのことでしょう。
何で大騒ぎしているのか、正直よく分りません。

https://www.sankei.com/article/20231208-O7HULSDD …
    • good
    • 4

単純に何に使ったのかなぁーと興味があります。


普通に考えて、用途を公開したくないから裏金(収支報告書に未記載)としたのだと思います。
犯罪など不法行為に使ったんじゃないの?と思うのは下衆の勘繰りではないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A