dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、カッとなった母に刃物を向けられ、交番に駆け込みました。
家を出てもいいでしょうか。

A 回答 (8件)

認知症ということが明らかであれば、保護責任遺棄になります。

その結果、あなた以外の人に害をなせば、あなたの遺棄を問われますし、その結果認知症者本人に害があれば、あなたの責任を問われます。

あなたは正常な判断ができるんですよね。であれば、認知症の人を放置したらどうなるか、予測出来ますよね。自分が予測し得ることの結果を放棄するのは、故意と見做されますので、責任が生じます。

あなたの手に余るなら、行政に相談しましょう。手順を踏んで、問題を手放しましょう。
    • good
    • 2

施設入居しかないでしょう



地域包括センターに相談です
    • good
    • 0

交番に助け求める


貴方がお幾つか分かりませんが胆力不足で
制圧出来なかったですか?
母親は放置したまま
家からお出になる
貴方が今なさる事
母親をしっかりとした保護観察下に寘くこと
心療内科に受診
結果によっては施設
強制入所
又は頼れる第三者お願いケアマネージャーなどです
貴方未成年ですかね
大人の対応して下さい
    • good
    • 0

まぁ、出た方が安全ですよね。



その後母がどうなるかわかりませんし、しょっちゅう警察沙汰になり呼び出しを受けるかもしれませんが。
    • good
    • 0

出るしかないでしょうねぇ…

    • good
    • 0

合気道を掛けてやりましょう

    • good
    • 0

殺人未遂なので、警察に被害届を出しましょう。


あと、介護付きの老人ホームに入れてあげるくらいはしましょう。
    • good
    • 1

良いですよ


どこにでも逃げてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A