プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん『人』に興味ありますか?

なかったら何故友達いる?彼氏彼女、結婚もしてるか教えており下さい。

基本人に興味ないと、友達知り合いなど作れないかと。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私人興味あるから、聞ける所は聞いて相手を知ろうとします。

      補足日時:2024/01/30 01:08

A 回答 (7件)

既婚です。



今交友している友人は元職場で知り合った人です。

交友するのは同業種の既婚者として人生の生き方の参考にする為です

これは真似しようとか、ここは良くないにとかですね。

人ではなく、人生には興味があります
    • good
    • 0

既婚子持ちです。


興味の有無で言うと有りますが、基本人は嫌いです。八方美人な陽キャを見ていると人生が楽しそうで羨ましくあります。
なるべく人と関わりたくありません。元々話すことに苦手意識があるのと、オープンにしていない性的マイノリティなので人のちょっとした言動で傷つくのが大きいのだと思います。
ぞれでも一人は寂しいので無理して人と関わっていました。今はパートナーもいますしテレワークなので基本引きこもっています。
    • good
    • 0

人に興味あるか、って訊かれると難しい。



確かに興味ある人と仲良くなってるのかもしれない。
でも『人』全般に興味あるかっていうと違う。
どちらかというと知らない人や関係ない人のことはどうでもいいので『興味ない』と言えるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない人からその人を知ろうとは思わないんですかね?

お礼日時:2024/01/30 07:32

お礼を見て


知りたくなる人(興味が湧く人)ももちろんいるし、そういうかたとは親しくなりたいと思います。自分からその働きかけをすることもあります。
けど興味湧かないままの人もいるし、その相手と努めて距離縮めようとはしてないです。
途中で興味が湧けば関わり方も変えていきます。

知らない人を知っていこうと……、それは第一印象次第です。そこから興味が湧くか否かが分かれます。
第一印象の「仲良くなれそうかどうか」の判断って意外と外れないので。
仲良くなれそうもないな、って人にはなるべく近寄らないのが傷つかないための自衛でもあるし。その自衛本能が興味を持たせない相手には無理に近寄らない、ってだけです。
    • good
    • 0

ありません。

一ミリも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故? 周り友達、彼女いたことある?結婚は?

お礼日時:2024/01/30 12:57

返信受けて


友達だけはね。でもいまは連絡先すべて消している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~(;・д・)そおなん(;・д・) スッカラカン?電話帳(;・д・)

お礼日時:2024/01/30 14:34

家族と親族と仕事先の上司のみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおかあ

お礼日時:2024/01/30 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A