アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和30年代の日本人はまだ小柄とされてましたか?

A 回答 (5件)

現在の70代の方々の背丈を見てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

70代だと当時まだ成長期ではないですか?

お礼日時:2024/01/31 14:27

戦後食料不足で成長期に栄養が足りなくて低身長の人が多いです


庶民は160が平均だった気がします。
    • good
    • 0

ペリーが日本へ来た時の


報告書には
日本は小人の国であると
記録に残っています

そうですね
昭和30年では
まだまだ小柄だったのかもしれません
    • good
    • 0

いいえ。


何の要素をもって小柄大柄と?
    • good
    • 0

給食で出た脱脂粉乳で育ったので、育ちは悪かったです。



大型力士と言われた、大鵬と柏戸は体重140Kg代です、
初代若乃花は107Kgで翠富士116Kgと粗、同じ体格でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A