アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人が、「辞めた○○さんと飲みに行くから一緒に行こう。○○さんに会える。」と言って来ました。
なんで、辞めた 何の魅力も無い つまらない人間に会いたいのでしょうか?

A 回答 (7件)

>なんで、辞めた 何の魅力も無い つまらない人間に会いたいのでしょうか?



辞めたのは単なる事実ですが、「何の魅力も無い つまらない人間」はあなたの主観であって、その「職場の人」はそう思って居ないということです。
行きたくないのなら適当に断れば良い。
いちいちディスる必要はないのです。
    • good
    • 3

辞めた人は職場の事は知っていますが


口だす事はしませんから
会社の愚痴を言うのにぴったりです。
その人に魅力があるから会いたいのでしょう
私も退職してからのほうが元の職場の人たちの飲み会に誘われます。
なぜか隣の部署や上司迄参加しています
    • good
    • 0

余りお気になさらないでやんわりお誘いお断りされれば宜しいかと思いますよ

    • good
    • 1

職場を辞めることと、人間の魅力は全く別の物です。


魅力の無い職場に見切りを付ける魅力ある人、
魅力の無い職場にダラダラ居続ける魅力のない人、
人の評価は様々です。
人間としての評価は仕事だけではありません。
    • good
    • 3

本当につまらないなら会わないでしょ。

    • good
    • 1

あなたが会いたくないなら断ればいいだけです。



人の感覚、考えは人それぞれです。
みんなが同じではないです。
あなたは魅力を感じなくでも、その人は何が魅力を感じてるのです。

そうでなければ48人ものグループタレントに、それぞれ推しがつくわけないです。
他の人が推してるのを、なんなのどこがいいの?と思うのはお互い様です。
    • good
    • 3

> 辞めた 何の魅力も無い つまらない人間


主観はそうでも、客観としては違うのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A