アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は59の独身男です。
約40センチのうなぎの蒲焼を差し入れであげました。
誰でも嬉しいものですか?
スーパーで一匹1900円でした。
相手の女性❨私より少し年下です❩も独身ですけど変な下心なんてありません。
彼女は引っ越すという事で門出祝いとしてあげました。
一応、私とは友人関係です。

質問者からの補足コメント

  • やはり人って気持ちの問題で、値段云々とかよりも相手に対しての気持ちが非常に大切だと思うのですけど……?
    気持ちも何もなくてレストランに招待なんてされても、してもらっても嬉しくも何とも無いと思いますが?
    皆さんは心の欠片も何もなくて、形だけのモノとかを食べたりして嬉しい、とか、楽しい、とか思いますか?

      補足日時:2024/01/31 16:42
  • そもそも人に差し入れする人って居ますか? しかも殆ど関係の無い人とかに。
    大概の人はこっちが差し入れして欲しいぐらい!
    って思うのではないですか?

      補足日時:2024/02/01 09:26

A 回答 (8件)

好意としては嬉しいでしょうが産地が問題です。



中国産はイヤ、という人は結構いますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気持ちの問題で、蒲焼きはあげました。

お礼日時:2024/01/31 16:37

自分も虫の居場所が悪くなりました。


よって管理者さんに対して通報いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳なかったです。

お礼日時:2024/02/01 20:19

自分はウナギが食べれません。

アナゴや鱧もドジョウも無理です。
自分のような人間に差し入れしても、嬉しいとは言わないので御礼
は言いません。

ウナギが好きな人は喜ぶでしょうが、1900円だと中国産ですか
らウナギ好きな人が食べれば国産では無い事が分かります。言葉で
は御礼を言うでしょうが、内心では迷惑と考えています。
    • good
    • 0

鰻好きならうれしいでしょうがそうでなければうれしくはない、また鰻なら国産がいいなと思っている人はさほどうれしくはない、それ以上でもそれ以下でもないと思います。


 人って気持ちの問題、値段云々ではないというのはわかります。ただ鰻については国産と中国産で一種ヒエラルキーが固定化しているようなものですので、中国産をもらって喜ぶ人はそんなに多くはないのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鰻の嫌いな人は極、稀のように思えます。
差し入れをあげる女性は鰻は好きって話です。

お礼日時:2024/02/01 20:20

そんな安い中国産はもらっても


国産のウナギ5千円以上なら 
形だけでも感謝して人に裾分けとして 
渡せますが
スーパーのウナギを貰っても......
いい年をした大人なら分別のあるものを人にプレゼントしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ〜、あなたは人に簡単に5000円以上のモノを渡せるわけですね?

お礼日時:2024/01/31 18:12

生物の差し入れ?


普通はあり得ません
    • good
    • 1

> 誰でも嬉しいものですか?


普通は怪しむものです。
約40センチもあって1.900円ならば、国外産ですね。
翌朝のゴミ出しに入っていないことを確かめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その女性にしろ自分にしろ、あなたほど性格悪くはないです。

お礼日時:2024/01/31 16:32

うなぎが好きなら嬉しいんじゃないですか。


好き嫌いがあるので誰でも嬉しいかと言われると、そうとも限らないでしょうけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あんなにも栄養価の高い、ご馳走が苦手って人も珍しく思いますが……?

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/01 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A