dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雪国やアウトドアで悪路を走る事が多い人以外でSUVの車に乗るメリットは何かありますか?

A 回答 (24件中11~20件)

いまもっともHOTな車種で各メーカーが鎬を削っているため最新の国産SUVはコスパがいい車両が多いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/02 22:15

見晴らしの良さとリセール

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/02 22:15

運転席がセダンより高い。


後ろが短いのでバックが楽。
それ以外は無い、ただ流行に乗ってるだけ。
永く乗ってる身としてはセダンが一番車としては良いのだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/02 22:16

>悪路を走る事が多い人以外


SUV→日本語では、多目的、と表現されるようですね。
多目的>不整地・悪路走行も含む
多目的=不整地・悪路走行、という認識しかできない人の質問にすぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/02/02 22:16

残価率が高めなのと宣伝をよくしてるので一般市民の認知度が高いです



地上高以外には衝突安全性がセダンと同じく比較的高いボディタイプです

走る性能は良くないです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/02 22:17

SUVはスーパーユーティリティビークルなので、4WDのRVレクリエーショナルビークル、かつてのパジェロのようなクルマとは、別物です。


SUVの元祖はトヨタ ハリアーで、要するにRV風の高級乗用車で、悪路を走る為のクルマではありません。普通の乗用車です。
メリットは、全高が高いので、セダンより乗り降りがし易く、荷物がたくさん詰める事。ミニバンの方が、荷物は乗りますが、カッコ悪いし、走らないけど、SUVは、走りもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/02 22:17

流行に乗ってるってことくらいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/02 22:17

車好きな人の経験かな。

乗るとやはりそれでスキーに行ったしね。正直、それ以外では危なすぎるなというのが乗っての結論。雪国の人は別だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/02 22:17

当方、雪国在住なので、地上最低高が高いSUVは便利でしたが


それ以外のメリットって、実際のところないです

車重が重く、燃費は悪くなりますし、大径タイヤは
コンパクトカーとかに比べ、高価ですしね

コンパクトカーに比べ、運転目線は高い物の
だったら、ミニバンの方がさらに高い訳で・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/01 08:13

かっこいいからじゃね


それ言ったらスポーツカーだって街乗りだけじゃメリットないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/01 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A