アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハマっている食べ物はありますか?

私は市田柿です。上品な甘さで美味しいです(๑´ч`)و
お茶のお供として食べるのが私の楽しみです。
毎日1~2個食べています。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯
    そろそろ〆たいと思います。
    ミナちゃんへ
    回答が何故か削除されてしまいました(>_<)
    私のお礼のコメントにただ答えて貰っただけなのに…
    申し訳ありませんでした。

    ベストアンサーは私と同じく市田柿が大好きで、好き過ぎて種を土に蒔いてみたことがあると回答頂いたmasterkotoさんと致します。

    ありがとうございました。

      補足日時:2024/02/05 21:52

A 回答 (8件)

私も、市田柿大好きです


好き過ぎて、(?)
食べた後の種をすぐに土に蒔いてみたことがあるくらいです
(乾燥柿だからだめかなと思ったら、数十個に一つぐらいの割合で芽をだしました…途中で育てるの止めましたが、そのまま育てるとまた、美味しい柿がみのるのかしら…)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あっ、私と一緒ですね(゚∀゚)
市田柿美味しいですよね。初めて食べた時美味しかったのでそれから好きになりました。
時期的に今しか食べられないんですけどね…
渋柿がこんなに甘くなるなんて驚きですよね。

ご回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2024/02/01 21:13

山崎の スイスロール (。ᵕᴗᵕ。)



大人喰いで、一本食べます

切ったりしません (๑´ლ`๑) フフフ♡
「ハマっている食べ物はありますか? 私は市」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カズパッパさん、こんばんは*ˊᵕˋ*
そうそう、子供の頃よくロールケーキ食べてました。それを切らずに節分の日に一本丸かぶりしたら恵方ロールケーキになりますね(*´艸`)

ご回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/02/05 20:29

市田柿のとなりに「あんぽ柿」というのもありました。

干し柿は昔から割と好きでした。地味ですけどね。

少し浜っているのは浜クリ、じゃなかった、クリせんべいです。飽きの来ない甘さがあります。
「ハマっている食べ物はありますか? 私は市」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ、再度来てくれて嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あんぽ柿も食べたことあるけど、好きなのはやっぱり市田柿の方です。
煎餅はサラダ煎餅や甘じょっぱい煎餅をたまに食べるくらいです。
栗煎餅は知らなかったです。
飽きの来ない甘さとは「上品な甘さ」かな?
今度買ってみますね。
ありがとうございました\( ˆoˆ )/

お礼日時:2024/02/04 10:51

風さん、毎度 !(^.^)



>その2があったんやけど・・・・ そんなこと 言わんと また 来てや なんて コメント期待してたに(^^;
たぶん あの オヤジ のことだから
また 来よるやろ ほっとけ! やったか。(^^;
で また 来たよ~♪
前置きが 長い!ちゅうねん(。>д<)

で パン です。(笑)
パンなんて 小、中学校の 給食のコッペパンくらい でしたかねσ(^_^;)?
すごい種類で 迷いながらも 選らんだパンが これ!(。>д<)
朝、昼、晩 コーヒー飲みながら 食ってます。
ワンコには チョコチップの入ってないやつを。(^^;
いろいろ 工夫?しながら やもめ暮らしも 大変だべさ。(。>д<)

以上!てした。(^.^)
「ハマっている食べ物はありますか? 私は市」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜ちゃん、毎度(=´∀`)
又、来てくれるやろと思っていたので敢えてコメントしませんでした。ホラ、思った通り来てくれた(笑) 学校の給食のコッペパンはあまり好きじゃなかった^^; 好き嫌いの多い子でした。
そのパン知ってます。
チョコも美味しいけどプレーンのを昔、よく買って食べてました。そろそろおやつですね。
そのパン食べるのかな?
再訪ありがとうございました\(^-^)/

お礼日時:2024/02/03 15:09

ポッキーのココア味(冬季限定)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポッキーのココア味ですね。
私、限定商品に弱いので明日早速買って来ます( ´∀`)
ご回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2024/02/02 22:11

市田柿をスーパーで探してみましたが、干し柿しかなくて残念。

今は季節じゃないんでしょうか。
・・・・
なんて昨日まで本気で思っていました。

もしかして「市田柿」とは、もともと干し柿のことですか。
「ハマっている食べ物はありますか? 私は市」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り干し柿です。
12月中旬頃から3月頃まで販売されてるそうですよ。おばあちゃん達がよく買って行くので、どんな味なのかと食べたのがきっかけです^_^
昨日も買って来ました(笑) 私専用の市田柿です。
乙さんも食べたのですか?
人それぞれ好みがあるけどお口に合いましたか?
ご回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2024/02/03 14:51

風さん? 毎度 ! (^.^)



その1 ひとり鍋 ハマってる ほどじゃ ないのですが もう3年前になるかな 職場の同僚で 大工の 棟梁に 四畳半の 隠居部屋 取り壊して もらった後 棟梁が 鍋や食材 自前で 泊まりがてら もうひとり 良き友を誘って 鍋をしたのが きっかけ。
その後 たまに ひとり鍋 しよっかな? なんて(笑)
安い肉主体で(笑)とうふ、糸コンニャク、えのき、玉子などなど(笑)
ひとり鍋 ちょっと切ない感 も
いっしょくたに 煮込んで 食ってます。(笑)

ひとり鍋
湯気 の 向こうに
恋 女房 ( こはるちゃん) ナリよ
(笑)

その2 があったんやけど 長くなるから やめときますね。(^^;

追記 : 市田柿って 何? 初耳でした。ググって 納得。
地方の言葉かと思いきや
あたしも 干し柿 ふたつ 持っとるがね。ゴメン(。>д<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜ちゃん、こんにちは(๑>◡<๑)
ひとり鍋いいですねー。お肉や野菜、きのこ類、魚など一緒くたに煮込んでしまえばいいダシも出て美味しいよね。寒い日にいいですね。

川柳、上手い❗️凄くいいじゃん‼️
相変わらず川柳の才能?ありますね。
奥様もきっと微笑んでますよ(#^.^#)
市田柿食べたことないの?もし機会があれば食べてみて!美味しいよ^_^
最後は下ネタか〜いぃ(*≧∀≦*)
ご回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2024/02/02 16:34

こんにちは。



最近、ちゃんとした中華飯店のような立派な中国料理店なんかではなく、爺ちゃん婆ちゃんが家内経営しているような安っぽぉ〜〜〜い町中華屋さんみたいなあんかけ焼きそばにハマってます(食べに行くんじゃなく、自分で作るんだけどね)

具も玉ねぎや白菜なんかが多めで、そんなに大した具が入ってない方が却って美味しくて(爆笑)
なんか辛子たっぷり乗せながらコレ食べると癒されるのよね。(*≧∀≦*)
「ハマっている食べ物はありますか? 私は市」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは^_^
あんかけ焼きそばは私も好きです。
五目も海鮮あんかけもどちらも好きですよ。
寒い季節には普通の焼きそばより、あんかけの方がとろみもあって、あったまりそうですね。
手前の方はしいたけが沢山入ってるけど、奥の方は入ってない?のかな?
もしかしてご主人はしいたけも嫌いだっけ?

ご回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2024/02/01 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A